『第26回 テーブルウェア大賞』


今回、私も初めて知りましたが、
毎年 東京ドームで盛大に開催されてるそうです赤薔薇



実は姉のように慕っている友人が、ここ数年 熱心に勉強を重ね、テーブルコーディネーター講師となり、この大会にテーブルコーディネーター仲間と2人でタッグを組み、初挑戦したところ、何と何と!初応募での入選となり 本人さん達は もちろんですが私も 大・大・大感激爆笑


それはめでたい
見に行かなくっちゃビックリマーク


との事で その作品を本日鑑賞してきましたウインク



いや〜、
まだまだ知らない世界があるもんですね!

{3D2B2D10-2B06-4879-ACB2-2221794C8447}

東京ドームは野球だけの空間では無かったウシシ


あの広いドームの中に それぞれの分野のブースが仕切られていて、ありとあらゆる いろんな器作品や、テーブルを彩る空間の作品が 各ブースごとにアート作品として展示されていました。
日本全国から選ばれた優秀作品の数々。

{61ED9814-8F9B-4793-B0F2-36787FCD1D33}


いろんなお家のリビングテーブルを覗いてるような感覚。
それぞれにコンセプトがあって、どんなメニューなのかも きちんと描かれていますナイフとフォーク



その作品の思いを読み解くと、そこに登場人物や、季節や時間や、音や息遣いまで 聞こえてきそうで面白いOK


食卓を囲む場面に いろんなドラマを想像させてくれましたキラキラ


で、友人のコンセプトがこちら。
{1C1AAA82-865B-4FEF-9C0E-699C2F8C6E6B}

最初の写真にも少し写っていましたが、
入選した その作品がこちら!
{D504D502-C7CA-48E4-8D32-02B91C7F02EB}

{427CAD1F-0C8C-4EE5-8F1F-824CE17BB147}


食器選びはもちろんですが、微妙な配置や、色の組み合わせ、バランスなど、どれが正解という訳では無いだけにセンスが問われる訳でございます




センス、バランス感覚、これは 何においても とても大事な事だと常日頃思っているのですが このような世界でも刺激を受けさせてもらい、新たな分野の芸術を感じた一日でした☆-( ^-゚)v


この催しは明日までやっているそうですので、もし ご覧になれる方いらっしゃったら是非音譜





顔出しを嫌がる友人が 加工した この写真なら恥ずかしいけど いいよ!と 無理矢理OKもらったので載せちゃいますウシシ
{CF469261-1A4D-4087-9CEA-2E73CA8B30D3}


ここ数年、一生懸命頑張ってる姿を見ていたので、自分の事のように嬉しくて今日は興奮しちゃいました合格

楽しい世界に案内してくれて ありがぴょん〜

鑑賞後もテーブルを囲んで幸せ顔生ビール

入選おめでとうさんで〜すドキドキ乾杯ドキドキ