さ〜〜て!

{27476B4C-9AF5-42AB-AA1B-27A48EA84FE9}

ここはどーこだ!

簡単ですかねニコニコ

自由気ままな旅で鹿児島を満喫してきました。

左上から桜島 。
右上は桜島に渡り、長渕剛さんがコンサートをされた場所に建つ記念モニュメント。
西郷さんの銅像。
右下は薩摩半島の最南端 長崎鼻からの開聞岳。


これまで何度も鹿児島を訪れていますが、こうしてゆ〜っくり観光したのはデビューしてから初めてだったかも〜。

{0E55D886-D0F5-412A-9962-C9A02180619F}

フェリーに乗って桜島で溶岩を間近に見たり、流しそうめん発祥の地の唐船峡で流しそうめんを食べたり、大うなぎで有名な池田湖から開聞岳を眺め、この後は父と母が新婚旅行に行った指宿で砂風呂にも入り蒸されてみました。

山や海や、砂風呂などに癒され、大地のエネルギーを体いっぱいに受け、思い出深い旅になりましたビックリマーク


今年は いろんな人と出会って いろんなものを見てパワーを吸収出来る  そんな旅を た〜っくさんしてみたいなほっこり


(おまけ)
長崎鼻でこんな面白い看板を見つけて大笑いしました
{AA523C21-1D1F-4001-86CD-49FE4688087C}