昨日は お友達で女優さんのかよちゃんが 今月、藤山直美さんの舞台に出演してるとの事で明治座にお芝居を観に行って来ましたウインク
{F35EC061-A56D-4F10-8244-E6AD31F23BA5}

かよちゃんも前回のブログに載せさせてもらった西崎緑さんや、西山浩司さんと同じくピーターさんの新宿コマ劇場からのお付き合いです。


大阪の芸妓さんをしていた かよちゃん。
昨年の暮れに日本舞踊尾上流の名前を習得して 芸名も新たに尾上佳よ子さんとなりました。
小唄や三味線のお稽古や 踊りのお稽古といつも本当に勉強熱心で努力家さんです


いや~、しかし藤山直美さんのお芝居は いつ観ても新鮮で、ほろっとしたり笑ったり…ジャンルは違えど舞台人として刺激になる事が多いです
今回も おもろい舞台でした


舞台が終わってから かよちゃんと合流して、これまた最近  可愛がって頂いてる増位山太志郎親方の ちゃんこ屋さんにお邪魔してきました

今回で2度目なんですが、親方のお店の ちゃんこは当たり前ですが本当に感動するくらい美味しくて美味しくて、元気な時も元気じゃない時も、私は毎日食べたいくらい大好きな味です

{D0489675-F067-4BFB-82A7-84E5BE916C5D}
締めの雑炊もたまりません。
何度美味しい!を連発したでしょうか。
空になった鍋を撮るのも どうかと思いますがにやりこれほど美味しかったという私なりの証拠ですラブ


もともと相撲部屋だったので土俵がそのまま残っています。
昨日は親方もいらして、楽しいお話に花が咲いて奥様や 料理を担当されてる息子さんにも大変良くして頂きました
{E7539D59-3894-4D50-99E7-8C2414D067F3}
今は稽古場では無いので、女の人も土俵に入らせてもらえます。
これ、結構興奮します


ちゃんこをつつきながら 話をしてると、親方と かよちゃんは今年の夏、新歌舞伎座の中村美律子さんの舞台で一緒の出演という事が判明して、この偶然の一致に私も何だか嬉しくなりましたルンルン


人の縁とはこうやって繋がって輪になっていくんですね~

浜町~森下 へ。
芝居~ちゃんこを堪能出来た粋な一日でした


さてさて、明日から広島方面にキャンペーンに伺いますよ
『七尾しぐれ』が更に更に広がりますように!
たくさんの皆さんと お会い出来るのを楽しみにしてまーす(^∇^)ラブラブ


……当然あれも食べるだろうなぁウシシニヒヒチョキ