新撰組風雲ミュージカル~月影~、
子役キャスト、ソロ枠の紹介です(^-^)/

ガーベラ子どもをまとめる悪ガキ大将、日車役、かいとくん&まさゆきくん⭐️

かいとくんは、
見た目と違って、ダメ出しすると
あっ!といつもする顔が可愛すぎるほど、
おっちょこちょい。

この3ヶ月でどんどん成長して、
体を活かした悪ガキ大将を演じてくれています。
写真も演技派でしょ✨

{3EECA070-9C9B-47B8-819A-0919DEA8A426:01}

まさゆきくんは、
ピッタリのキャラクターで、
稽古場でも笑いをとってしまうほど。

まだ2年生ということで、
きっと稽古場で1番、
静かに集中して見てなさいと怒ったかも笑
くらい、彼は元気なんです。

たくさん叱ってしまったけど、
そのまま元気に育って欲しいな。

{5035262C-BB79-40BC-9ACA-12BF10A5D35A:01}

ガーベラ唯一、子役の中でソロがある、
香役のあやか、ソアちゃん。

あやかは、
子どもなのにこんなにビブラート利かすのね、、!ってほど、
ほんっとに歌がうまい。

のど自慢大会にも出てるとか!
納得。

昨日の公演で、
あやかの歌に涙したのは内緒💗

歌だけでなく、
しっかり者で、小さい子の面倒もしっかり見てくれて、心の優しいあやか。

駄目出しの時も「はい。はい。」と必ず返事があり、
教育がなってる。笑
素晴らしいです。

{28B5E086-5BF7-41D7-AB52-50A1B114C3ED:01}

ソアちゃん。

ソアちゃんは自分なりに色々考えて歌っていて、
お稽古でも、対応してくれました。

ダメ出しするとすぐに良くなっていくのは、
子どもの素直ないいところ。

大人も見習わなきゃ笑

「何かダメ出しありますか?」
と始めの頃の稽古で、聞きに来たときは感動したな。

{6BF4B78F-ACC8-4389-8978-54BA965C433C:01}


ガーベラ土方歳三役のゆうまくん、保和くん。

ゆうまくんは、
子どもなのによくもこんなお芝居出来るなぁという、堂々とした役作りっぷり。

劇場に入ってから、
1回叱って笑、本番に支障が出ないか心配だったけど、
そんなことはなく、その回とってもよくて、
彼の成長を感じ、涙がこみ上げて来てしまいました。

土方歳三にピッタリのゆうまくん。
これからが楽しみ!

{0F8DEF7C-73B0-49F8-8E6F-54E82928B069:01}

保和くん。
とにかく努力家!

周りになんと言われようと、
最後まで諦めない精神がある、
素晴らしい姿勢。

謙虚とはこういうことなのね、
という、謙虚さっぷり。

土方歳三とは、
真逆の性格なので、始めはとても心配だっただけに、
た~くさん家で練習してきたのが伝わって
くる。

ダメ出しを必ずクリアして来て、
偉かったね!

{D2AFEEB3-203D-4779-BD47-BB64C5E1C774:01}

ガーベラ沖田総司役の颯人くん、ゆきやくん。

颯人くんは、
一番高学年で、とにかくまとめてくれて、
お芝居だけでない他のところも、
きっちりしている好青年!

沖田総司にピッタリ!

もともと殺陣をやっていたのか、
殺陣の剣筋もとてもいい。

子どもなのにこんなにカッコよく立ち振る舞い出来るんだぁと、感動です。

2幕のシーンが追加になったとき、
3時間前に追加の連絡して、
もう台詞を覚えて来てた颯人くんには、
脱帽でした。

これからもイケメン颯人でいてね。

{A34F4A71-A52B-46A7-90AA-DFAE4913D52B:01}

ゆきや!

お母さんと一緒に、役作りしました笑

一度、沖田総司について質問したら
トンチンカンな答えが返ってきて、
激怒!笑

なこともあったなぁ。

だけどそれから猛特訓して、
この舞台に賭ける情熱が伝わって来ました。

楽屋でも何度も私に質問に来て、
ホント甘えん坊というか、心配性なゆきやに可愛いなぁと思いつつ、
必ず挨拶に来るゆきやには感心。

大人キャストの大御所さんに、
「明日も頑張りましょうっ!」
と言っていく姿には、
大人もほっこり笑

どんな大人になっていくんだろうなぁ。

{27CBC654-FF47-4812-AA10-4A109AD380C8:01}

以上子役キャスト17人!
(アンサンブル子役紹介は昨日の記事を読んでください)

今日の千秋楽、
胸張っていってくるんだぞ💖