実家☆ | ☆この足で歩いて行こうよ☆

実家☆

さてさて。。。


実家に帰っていた時のお話です!



1ヶ月ちょい振りに帰った実家は・・・・・なーんか違和感がありましたw


まぁ、帰った時に家に誰もいなくて、自分でも気づかない内に、今の部屋の広さに慣れてしまっていた私は実家に入った瞬間・・・『廊下広っっっ!!床白っっっ!!』みたいな感じで・・・『懐かしい』という感情は全くなく・・・w


リビングに入っても、なーんか変な感じで・・・


落ち着かなかった。。。


という、衝撃の真実!!


まさかの『落ち着かない』という現実に、かなりとまどってしまったのでした・・・・・


でも、相変わらず私を喜んで迎えてくれるこの子たち。。。



☆この足で歩いて行こうよ☆-DSC_0234-1.jpg

久しぶりだから、喜び様もすごくて・・・『可愛いじゃぁないかい♪君たち~!!』みたいな感じでしたw


そこに、私と一緒に帰ってきたこの子も加わって・・・



☆この足で歩いて行こうよ☆-DSC_0230-1.jpg

キセキの3ショット!!


(あ。でも、上の2ショットのがもっとキセキだと思われますw)


久しぶりの3ワンコ♪


やっぱり可愛い!!(120%親バカですよ?w)


が、しかし、久しぶりに会ってもやっぱりそんなに仲良くない3ワンコw


まぁ、ずっと一緒におった時からそんなに仲良くないんやけん、当たり前か・・・




そして。。。


私はちょいと出かけまして、帰って来た時には家族も帰って来てて、更にイトコたちまで我が家に来てまして・・・


最初に帰って来た時の『シーーーン』とした感じがウソのようににぎやかでありました。


まぁ、にぎやかっち言ったら聞こえがいいけど、要するに『しゃーしぃー』だけですw


でも、そのしゃーしー感じで、やっと『実家に帰って来たなぁ~』っていう実感が湧くというw


と、言っても、私の実家は私がいないと、とーっても静か!!なんだそう。。。


まぁ、わからんくはナイ!!けど、それっち私がうるさいっちことやーーーん!!と思って、そこは無駄に母に文句を言っておきました。。。w



そして、1ヶ月ちょい振りに帰っただけなのに、美味しいご飯と、HAPPYな時間でもてなされw、いやぁ~やっぱり実家はイイネ!!w


だって、ご飯作らんでいいし~♪


何か手伝おうとしても、「もういいけん、座ってゆっくりしときなさい」とか言ってくれるし~♪


たまらんばい♪ww


クセになりそうだぜぃ♪w


母に「いやぁ~いいねー!!この『もてなされ』感♪」っち言うと、


母が「そうやろー!!ずっとおりたくなったやろ??」と。。。


そして、隣にいた母の姉が、それと同時ぐらいに「そんなん言いながら、どうせすぐ帰って行くくせにー!!私たちを捨てて行ったくせにー」とww


『捨てて行った』って・・・ウケるww


まぁ、そんな淋しがり屋の母と叔母の言葉を軽~く聞きながら、「いや、すぐ(一人暮らしの家に)帰るけどね!!」と即答した親孝行な娘です。。。。。


スミマセン。。。


でも、私は知っています!!


実家に毎日居ると・・・もてなされなくなることを。。。ww


やっぱり、『たまに帰る』に限りますなw


実家にいる間、家で牡蠣を食べたり、牡蠣小屋に行ったり・・・エ??


まぁ・・・つまりは牡蠣三昧を楽しんでみたりしましたw


ちなみに、ワタクシ。。。


牡蠣を食べまして、嘔吐下痢症になったこと・・・たぶん数回ありますw


とりあえず、去年はなりましたw


牡蠣に懲りない、果敢に挑戦していく自分を褒めてあげたいと思います。。。。。


決して、ただの『バカ』ではない・・・と思います。。。ハイ・・・




そして、実家から帰る時はやっぱり田舎のおばあちゃん家に行ったかのように・・・


「これいらんね?これ持って帰りなさい。あれはいらんかね?これはあるんね??」と、ドラえもんのポケットのように、いろんな物が出てきて・・・w


「いらんよー。いらんよー。」とあまりに続けて言うと、母がちょっと切なそうにする(?)のでw、たまーに「あ!それイイねー!!持って帰るわー」と言う親孝行娘w


あ。もちろん、私が欲しい物だけ!ただ持って帰った・・・というだけの話ですけどww


まぁ、そんな相変わらず優しくて、おもろい家族に感謝しながら、やっぱり『帰って来れる場所』があるっていいな~!!って思ったりしたのでした☆


好きで一人暮らしをしてるんやけど、そういう温かさが頑張れるチカラの源よね。


でも、本当、一人で暮らしとる方がやっぱり、両親とかにも素直に感謝できるし、両親の大きな愛を改めて感じるし、素直に尊敬できるね。


なんやろ・・・ただただ、本当に『すごいな~』って思う。


でも、その想いを素直に伝えないとこが・・・さすが私・・・w


あんまり言うと、私の具合が悪いんじゃないかって心配されそうやけんねw


引っ越しの日、両親と叔母さんが手伝いに来てくれて、1泊して、キレイに片付けてくれたんやけど、私は、引っ越しの翌日、両親と叔母さんが北九に帰った時にポストに届いているように、引っ越しの日の朝、郵便局で叔母さんと、両親に手紙を出して行ったのです。


そこにはちゃんと感謝の気持ちをいっぱい込めたけど、やっぱりまだまだ改めて、面と向かって言うには・・・ねぇ。。。


でも、感謝や大切な気持ちはちゃんと伝えられる人でありたいと思います。。。


まだまだ私にはハードルが高いぜぃ!!




ところで・・・


全く関係ないけど・・・


うちのワンコのペキニーズさん。


あまりにロン毛になりすぎた感があるので、カットに連れて行きました。


ちょっと短めにして、スッキリサッパリ!!・・・毛が伸びてる途中の小さい頃に戻ったような感じもしなくはないけどw



☆この足で歩いて行こうよ☆-DSC_0259-1.jpg

まぁ、何にしても・・・相変わらず可愛いよね♪w



☆サービスショット☆ww↓↓↓


☆この足で歩いて行こうよ☆-DSC_0272-1.jpg

www


この後ろ姿がたまらんですわww


あ。。。親バカなのは承知しております・・・



☆この足で歩いて行こうよ☆-DSC_0271-1.jpg

久しぶりに短い足がお目見えしました!!


ししまるみたい・・・っちいうか、なんとも言えんこのスタイルの良さというか悪さというか・・・その上、このペチャンコの顔・・・しゃくれとるしww


サイコーです♪w


っていう訳のわからん話で終わってすみませぬ・・・・・・