私がもし… | ☆この足で歩いて行こうよ☆

私がもし…

私がもし死んだら…
私はラクになれるのかな?

叔母さんに切断の話をした。
叔母さんは私のことも実の娘のように可愛がってくれてる。
泣くのはわかってたし、心苦しかったけど、内緒にされるのはもっと悲しいだろうから…

叔母さんに「あんたにはね、やっぱり絶対に生きててほしいんよ。」と言われた。
叔母さんの息子である、私と同い年の従兄弟も同じことを母親である叔母さんに話したらしい。
まさか従兄弟までそんなことを言うとは正直思ってなくて驚いた…けど、とってもありがたいこと。
で、叔母さんが「でもね、私達があんたに生きててほしいっち思うけん、あんたばっかりがまた痛くて苦しい思いをせないけんのよね。痛いのもきついのも変わってやれんのに…」って。

私って幸せすぎるよね。
やから、ずっと死ねない。
昔やけどね、正直、私と関わってくれた全ての人から私の記憶を全部消し去って、私自身も消えてしまえたらいいのに…って思ったこともあった。
死ぬとかじゃなく…
そしたら、誰も悲しまないって。
ずるいよね。
生きてくのは難しいよ。
だけど、幸せなんだよね。

誰かとまた笑えるんやから。
頑張る力をもらえるんやから。
逃げちゃダメ。