ひとりごと。~6~ | ☆この足で歩いて行こうよ☆

ひとりごと。~6~

笑い話にしなきゃ
泪が出る
しんどいことは
一度 しっかりと 受け止めてから
「ただそれだけのこと」
と口にしてみる
きっとなんとかなるし
なんとかするっきゃない
ただそれだけのことに
悩んでる暇はない



きっと私はそうやって今まで生きてきた。
病気だって、障害だって、その他のしんどいことだって…『ただそれだけのこと』。
ただただ自分を誤魔化すだけのものだったかもしれない。
でも、それでも、それで良かった。
世の中の全てのことが『ただそれだけのこと』では片付けられない。
それじゃあ、人間の『心』がなくなってしまいそう。
やっぱりなかなか決心のつかないことってあるよね。
勇気がほしいな。