生きている意味☆ | ☆この足で歩いて行こうよ☆

生きている意味☆

いきなりですが…
私ね、今まで『死』というものを漠然としか考えたことなかったん。
まだ死にたくないし、死にたい。とかは思わんよ。
やけど、生まれてから今まで本当にいろいろあったし、病気になってからの8年?も、私はやれるだけのことはやったと思ってた。
元気な時にもっと頑張れたこともあったやろうし、まだまだやりたいこともこれから挑戦したいこともたっくさんあるよ。
やけね、後悔がないとは言えん…
けど、もしそこで死んでしまうんやったら、それがもう一生分のパワーやったんやろう…って思うん。
私、もう一生分のパワー使い果たすぐらいに使った気がするもん。
今までの人生で。

で、今回無事に生還できたけど、やっぱり生きとく意味ってのがあって、今なんかなぁ…って思って。
『親不孝するな!』なのか『まだまだ頑張れるやろ!甘えるな!』なのか…

☆生きている意味☆
そして
☆今この年で、また九死に一生を得た意味☆

って何だろね?
みんな『生きている意味』っていうのがあるんよね。
誰かを幸せにしたり…

生きている意味…私には難しいけど、誰かが笑顔になれるように笑っていたい☆
それが私の生きる意味だったらいいな。