ココ、『虹の橋』で遊んで待っててね☆ | 貞平麻衣子オフィシャルブログ「Mai Diary」Powered by Ameba

ココ、『虹の橋』で遊んで待っててね☆

2009年4月18日生まれ、


貞平麻衣子で『さだひらまいこ☆』-200906041713000.jpg


貞平麻衣子で『さだひらまいこ☆』

さだひら家に

6月6日やってきた

COCO。


貞平麻衣子で『さだひらまいこ☆』


貞平麻衣子で『さだひらまいこ☆』


2010月7月22日に

亡くなりました。



この写真は7月21日の夕方、

お散歩まだかな~っってココ。


貞平麻衣子で『さだひらまいこ☆』


亡くなる前の日も

大好きな窓辺で外を見てました。



*************


亡くなった日は

家族全員でココと一緒に寝て、



翌日は私だけお仕事。



ナレーションのお仕事だったので

鼻声にならないよう

泣くのを我慢して、



ナレーション撮り終わった後は

すぐ乗りこんだ路線バスで

我慢できず泣いちゃいました。



乗換時間に

お葬式の手配の電話をして、



自宅に帰って2時間で

おうちを出発しお別れしました。



貞平麻衣子で『さだひらまいこ☆』


好きだった窓辺には

ココお気に入りのボールが

そのまま残ってたり。



ココの水飲みも洗えず、

体を拭いたタオルも洗えず、



息を

吸って吐いてするのもやっとで。



ひとりになるのが怖くて

部屋にも戻れず、

ご飯も喉を通らず、



こんなに悲しいのは

生まれて2回目だと思った。


貞平麻衣子で『さだひらまいこ☆』


フランス☆



トイプーの原産国に

勝手に凱旋帰国!笑



本当に本当に

一緒に行ってよかった。



お仕事ない日は

どこへいくのも一緒で

本当に本当に幸せだった。



ずっと飼いたいなと

憧れていたわんちゃん。



お散歩してる人は

何気ない顔して歩いてるでしょ?



『かわいい!かわいい!だいすき~』

って、だれもしてないでしょ?



だから、

ココに巡り合って

びっくりした。



みんな

お散歩のときはすましてるけど、



おうちでは

『かわいい!だいすき~』

ってしてるんだなって。



こんなに犬って

かわいいものだとは。

貞平麻衣子で『さだひらまいこ☆』


ココ、

正式にはCOCO、



もっと正式には

貞平ココ。



ココはお兄ちゃんに。


貞平麻衣子で『さだひらまいこ☆』


2010年6月10日生まれの

白いトイプーに出会いました。



ココが亡くなって2週間ちょっと、

この子の2か月のお誕生日の

8月10日に。



たった2週間が

10年位に感じられていた頃。



ココのことをずっと考えていたい、

なにもしたくないと思っていたけど



たくさんの喜びをくれたココ、

きっと新しい子も・・・とおもい、

私が迎えることを決めました。



名前は・・・・



PUPU



ププです。


貞平麻衣子で『さだひらまいこ☆』-201011101316000.jpg


早いもので

もう6カ月になりました。



はやくププをご紹介したかったんだけど

ココの悲しみやいろんなのが

自分のなかで消化できなくて。



私も元気になりました。

毎日ププと楽しく暮らしてます。



ココはきっと『虹の橋』 で、

私のことなんか忘れて

走り回って遊んでると思います。



あっちにいったとき、

ココが飛ぶように駆け寄ってきてくれるのが

目に浮かぶようです。



毎日寝る前やふとしたとき、

ココのことを思い出して

さみしく悲しくなりますが、



そんなときは

楽しかったことも思い出してます。



今日は12月22日、

あれから5カ月。



ココのブログを見てくださって

ありがとうございました。



きょうから始まる

『今日のトイプー☆ププ』も

お付き合いくださいね。