コメントにコメント★ | 貞平麻衣子オフィシャルブログ「Mai Diary」Powered by Ameba

コメントにコメント★

お待たせしました!
待ってないって?あららー。


とっても1部の方に好評?酷評?
『コメントにコメント』のお時間です。


気になる方のみ
クリックするなり
スクロールしてください(笑


******************


●Mr.下町さん●

>見てないけどお疲れさまでした!
>これからゆっくり休んでください(^-^)


ここ最近
たくさんのコメントありがとうございます。
嬉しくコメントみてます♪


●クワトロ・バジーナさん●

>さぞかし、美味しいビールを飲んだのだろうか?


最近は「日本茶」に目覚めたので
ビールよりも緑茶を楽しんでます。
体質、変わったのかな・・・?
加齢バンザイ!


●Mr.下町さん●

>ずいぶんと難しい内容そうですね(・・;)


精通していない私にも分かりやすいセミナーで
お話お伺いしていて楽しかったです。
時間キープするのが大変なくらいでした。


>ところで、あの謎の柑橘類の答えは?


・・・・・。
すみません。
未だに分かってません。
今度JAの方に聞いてみます。


●ねぎっこ&貞平麻衣子ちゃんLOVE!!さん●

>こっち(大曲)は停電テラしつこい!!(ノд<。)゜。


すぐに解消されましたか?
そんなに頻発しているんですか?


●クワトロ・バジーナさん●

>麻衣子さんがぁ、司会を務めるぅ、ウエブを見ましたぁ。
>お題はぁ、グリーンニューディール政策とやらでぇ、面白かったですぅ。
>あっ、エロくなかった(笑)


ありがとうございます。
Webセミナー、
これからどんなものにスポットが当てられるのか
個人的にも楽しみなところです。


●ひとしさん●

>はて?これは、何でしょうかな?


『ベジフルレポーター』を
返上したほうがいいでしょうか。


●(元)そーり さん●

>「清見」か「はるみ」でない?


『記憶にございません』
そう言う人の気持ちがちょっと分かった
この数日間です。。。


●Jannerさん●
>食いしん坊な貞平さんも好きですよーっと。


ありがとうございます。。。


●Mr.下町さん●

>う~ん、分からない(・・?)。
>一体、何なのか?
>降参!教えて―☆
>数時間考えても分からなかった。


『かんきつ類の
おっきくて黄色い果実』
という答えで納得していただけませんでしょうか(笑


●ねぎっこ&貞平麻衣子ちゃんLOVE!!さん●

>クオーターパウンダー


スキですよ。
女子にはちょっとベビーですが、
たまに「ダブルチーズバーガー」から
浮気してします。


●みなさん●

>そいつの正体は~
>たんかん?かな?ちがう(*^-^*)?


みかんじゃないことは確かです。
たんかんの仲間だと思います。

ほんとなんだろう?


●ペペロンチーノさん●

>こちらは、貞平さんの、お話で盛り上がりますよ。


わるくち?笑

私のサイン・・・恥ずかしいです。


にしても、まだ私を覚えている方がいるなんて
やっぱり岩手はいいとこです。
岩手山が懐かしいです。


●ひとしさん●

>ガールズトークいいですねぇ。
>友達と久々に会うと話が尽きず
>あっと言う間に時間ばかりが過ぎちゃいますよ。
>男子もボーイズトークしますよ(笑)


そうなんですね!
恋バナなんてのもありなんでしょうか?


●shunさん●

>20代の頃は同級生や女子の話で盛り上がり、
>30代になってからは職種を超えて仕事の話を真剣に語り合い。
>ボーイズトークというよりオッサントークになってきました(・_・;)
>でも、それがうれしくもあり。


そういう歳の重ね方、
いいじゃないですか!
仕事の話とか将来の展望についてとか
話す内容も変わりますよね。
こちらもそろそろおばちゃんトークかな。


●クワトロ・バジーナさん●

>親友、友達、知人、飯友、飲み友...。
>岩手に来て早5年、なかなか会う機会が無く、
>本音トークからは、遠ざかってますね。


それでも久々にあった気がしないのが
昔からの知り合いですよね。
再開した時のあのワープした感覚を楽しみにするのも
結構好きだったりします。


●Over30さん●

>岩手の自分の所は風が強く時折雪が舞って寒いです(>_<)
>まだまだ岩手の春は遠い感じです(T_T)


春は近づいてきましたか?
そろそろ灯油の給油タイミングを計り始める季節ですね。


●ひとしさん●

>無事にイベント終わったみたいですね。
>{ニホンブンレツ」本屋さんで探してみます(笑)


「本」に対するイメージが変わるかもしれません。
新たな出会いになるとおもいますよ!


●クワトロ・バジーナさん●

>アルタ前広場のステージが思ったより小さくて、
>お客さんとの距離が近くて、
>麻衣子さんが以外と大きく見えて、びっくりしました。


もしかして・・・麻衣子さんが・・・
大きいのでは・・・・


>今日のイベントを見ていて感じたのが、
>麻衣子さんがとても楽しそうに、司会をしていた事です。


私自身が楽しかったです。
楽しいイベントは、司会をしてても楽しいです。


>フリーになって、成功するのでは?と予感させました。


もっと言って(笑
うそです、精進します。


●ringoさん●

>「ニホンブンレツ」、面白そうですね。
>購入して読もうと思います。
>オススメの本があったら、また紹介して下さいね。


自分の頭の中を見られるようで
好きな本を紹介するのは照れがありますが、
また紹介しますね!


●タケさん●

>後のほうの少し段が高くなってる所から見てました。
>今日は、司会の貞平さんを見る事ができればと思ってたので、満足です。


もしかして、目が合ってませんか?

司会をする人にもよると思うのですが、
私は司会中、結構お顔を見てます。
出来るだけ多くの方と目を合わせたいなんて
思ったりしています。


何かを話しているときに
目があって「うんうん」とうなずいた方がいたのですが・・・

違っても気にしないでくださいね。

来てくださって、さらに書き込みまでしてくださって
ありがとうございます!


●ねぎっこ&貞平麻衣子ちゃんLOVE!!さん●

>大曲から東京のプレアイドルたちに会いに
>(往復とも徹夜で徒歩&滞在中全て野宿の)
>お上りが絶対出来ない!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


盛岡まで電車で行って、
盛岡から片道かなりお得な夜行バスだと・・・
足でちゃうかな?


それでも会いに行きたい気持ちは分かります!
大学生の頃、毎日西武ドームに通ったものです。
片道3時間以上で辛くても、見に行きたいんですよね。


●Mr.下町さん●

>今日は花粉が、
>沢山飛んでるみたいけど負けずに頑張ってください。☆


花粉症ですか?
私は今のところは違います。
でも風邪予防のため、パンデミック予防のため
常にマスクは装着してます!


●福島のいわて大好きさん●

>もうまもなくすると、新宿でのトークショーの
>お仕事ですね。
>大変だとは思いますが、司会の方
>頑張って下さいね。


遠くから応援ありがとうございます。
パワー、届いた気がします!


●クワトロ・バジーナさん●

>仕事が何とか片付いて、
>今オレンジの電車に乗って、向かってます。

>会場の雰囲気を見て、苺のかもめの玉子、振ります。


>じしゃくのネタの時、
>本気で笑っていたのが、凄いと思いました。

>苺のかもめの玉子は、
>予想以上の人の多さにちらっとは出しましたが、
>麻衣子さんは観ていませんでした。


確かに誰よりも近距離で
ライブを楽しんでました~。


たまご、見えなかったのが悔しいですね!
結構探してみたんですが、見えなかったです。
まだまだですね・・・。

今度はじゃじゃ麺か冷麺、振ってください!

気持ちが嬉しかったです、ありがとうございます!


●shunさん●

>麻衣子さん。
>そして、苺のクワトロ・バジーナさん(笑)。


このブログ上で、
「ほんとうに振るのだろうか」と
楽しみにしていた方、多いと思います。


●ひとしさん●

>ベトナム料理美味しかったですか?


フォーとバーバーバー(333)が
絶妙なコンビネーションで攻めてきました。


>ビールは国内のしか飲んだ事ないなぁ。


ぜひ試してみてください。
中国の『青島(ちんたお)ビール』も
さっぱりしていて美味しいです。


オススメはカンボジア風習?の
『ビール+氷』!


帰国後は「かぶれて」、
氷入りのビール飲んでました。


●Mr.下町さん●

>麻衣子ちゃん、また一段と美しくなりましたね!


あら嬉しいわ。
何か素敵なものをあげましょう(ウソ

すぐに色が抜けてしまうので、
今回は少し暗めにカラーリングしました。


●福島のいわて大好きさん●

>髪を揃えてもらって一段ときれいになりましたね。


あら、何か素敵なものをあげましょう(ひつこい?


●shunさん●

>苺のかもめの玉子
>クワトロ・バジーナさん、
>マジでそんな岩手銘菓を持参で帰京しているの?( ´艸`)


英雄決定ですよね。


>岩手からじゃ見に行けないや…。


気持ちだけで嬉しいです。
また岩手に帰ります。
駅前のクレープとラーメン太郎食べに。


●クワトロ・バジーナさん●
>我が家では、かもめの玉子が大人気で、
>買って帰らないと、両親の機嫌が悪くて(汗)


あの一番高級なたまごだけ、
実家に買って帰ったことはないです・・・・。

報道部にあのたまごの差し入れが来たとき、
真っ先に手を伸ばしてデビューしました。
あれは高い味がする(笑


●shunさん●

>ミヤネ屋は引っ張るなぁ(笑)。
>来週に期待しましょう!毎日録画しないといけないなぁ~。


毎日・・・
私もそのために
NHKスペシャルコレクションを
DVDへ移動させました。


●ひとしさん●

>ミヤネ屋見過ごした!!


わけじゃなかったですね。
申し訳ないです。
ひとしさんに、幸あれホマレあれ・・・。


●Mr.下町さん●

>何を言ってるんですか?
>そんなのしょうがないですよ!


私が見逃しそうで怖いです。
朝9時ぴったりにくるミヤネ屋からのメールに
「今日になりましたで」って書いて欲しい。。。


●クワトロ・バジーナさん●

>最近、街ではマスク姿の人多いですね。
>そのうち、いわゆるガスマスクみたいな奴をつけるようになるのかなぁ!?


携帯電話も、
こんなに「携帯」できるとは思いませんでしたもんね。
自分で酸素を持ち歩いたりする時代がくるのかな。
人間の適応能力の高さに期待しましょう。


●ねぎっこ&貞平麻衣子ちゃんLOVE!!さん●

>マイカーは3電車Only!!(@_@)


車よりも電車がいいところ。
移動中が有意義に過ごせる。
車だと歌うことしかできないです。


●shunさん●

>ハガキに本当の切り抜きを貼ってくれたんですね。
>おじいちゃんにも1部しかないのでは?それをわざわざ(ノ_・。)


私もそこに恐縮しました。
やさしいんです、竹浪さん。

今度はゆっくり
もうひとつの趣味について教えてもらいたい
素敵なおじいちゃんでした。


●ゆいたんこぶさん●

>こういうやりとり、良いですね(*^_^*)
>ほんわかします


お手紙ってうれしいですよね。
筆跡や便箋・はがきの手触り・香り。
なくならないで欲しいもののひとつです。


●shunさん●

>ボクも友人の結婚式でビデオ制作をよくします。
>でも、撮影を頼まれることも多く
>そのときは正直言って料理を食べてる暇がありません…。
>あれはつらいものがあります(;^_^A


人望!ということで!
披露宴のお料理って、たくさんで美味しいから
その状況は辛いですけどね。


●福島のいわて大好きさん●

>岩手時代に声だけのお仕事したので
>慣れていたのではなかったのでは・・・。
>でもDJとナレーションでは少し違ったかも。


ナレーションは、楽しいですが、
自分の声で台無しになったらと思うと
責任感じます。


IBC時代、
先輩のナレーションをたくさん聞けたのは
恵まれてたと思います。
もっと「教えて」って言うべきでした。。。


●クワトロ・バジーナさん●

>O.A.見逃してしまった。
>ファンとして、許されるだろうか!?


このコメント見て、
すみません、ちょっと笑いました。
許しますとも!


●Mr.下町さん●

>なんちゃら菌を無事?撃退した麻衣子ちゃん、
>回復おめでとうございます!
>これからも健康に気をつけてお仕事頑張ってくださいねp(^^)q


あれは何菌だったのか?
抗生物質にすぐ降参するくらいなので
たいした菌ではなかったのかな?


声には影響なかったのでよかったですが、
話す仕事をする者としてというよりは、
社会人として健康管理がなっていませんでした。
反省!


●タケさん●

>ホワイトチョコレートのポテチ食べたいです。


うまかよ。


>ホワイトチョコレートのかかったラスクがおいしくて、
>家族、職場で大好評です。


もしかして青と赤の
あれですか???


●zashiki-boyさん●

>きっとお雛様もまいちゃんが
>運命の人を間違えずに出会えるように
>見守ってくれていると思いますよ☆
>悪い人に捕まらないように、
>良い人と巡り合えるように☆…ってね♪


悪い人(笑

お雛様、ほんとお願いしますよ!なんて気分です。
ちなみに関西系なのでお雛様が左側です。


●shunさん●

>7段飾り!
>しかも、雛まつりケーキ有り!


全力でおひな祭りしました。
ケーキは「かこつけ」かもしれません。
食べたいだけ・・・?


●ゆいたんこぶさん●

>ウチの娘も、貞平姉妹みたいに、
>大きくなっても家族を大事にする子になって欲しいなぁ☆彡


そう思うゆいたんこぶさんの娘さんなら大丈夫。
子ども、いいなあ。


●クワトロ・バジーナさん●

>凄いお重ですネ!
>中身が気になるなぁ。


ひな祭りのお重は、お菓子だらけですよ。
初めて見た時は、
感動して夢見たいで涙が出そうでした。


つまみ食いばっかりして、
おひな祭りのときに「あれ?」って
見つかるんですよね。


●りおママさん ●

>貞平まいまいを見ると...何か、元気になりますo(^-^)o
>がんばってるなぁ~(>_<)と、うれしくなります♪


といっていただけると
また私がうれしくなります。
またがんばります!ありがとうございます!


●達哉さん●

>ミヤネ屋
>見てましたよ~^^
>いやー、オンエア以外ではいろいろと大変だったんじゃないっすか?


そうですね。
お約束?の「深呼吸」しました(笑
わかるかなー。


●岩手の求職者さん●

>エロな方に密着しましたね。
>かなり下ネタ出たんじゃありませんか?


そうですね。でも。
前日に師匠のDVD全部見ていたので、
その免疫が助けてくれました♪
なーんて。


●タケさん●

>ytvのカメラマンの方の近くにいたので、
>レポーターかなと思って見てました。
>今、ミヤネ屋見て名前を知りましてこっち来ました。
>「報道」のプレートが落っこちゃったんですよね。拾えばよかったなぁ。


おおおおお。
あの場にいたんですね。
そしてここにたどり着くなんて、なんてレアな!
これからも、よろしくお付き合いください。


>ミクシィという紹介制サイトがあるんですが、
>そこに貞平麻衣子さんコミュ二ティが無かったんですが、
>作る事は可能でしょうか?


私、ミクシィのパスワードを忘れてしまって、
もう訪れることができないんですよね。
どうしたものでしょう??


●ひとしさん●

>昨日、イベントで鶴光師匠を取材してるところをお見かけしました。
>凄く綺麗な方で気になってて、
>本日早速ミヤネ屋を見ました。


何か素敵なものをあげましょう(更にひつこい?


******************

数時間かかりました。


みなさんとお話してる感じが
1人で楽しかったです。

今日も素敵な一日を!