牧場で牛!羊!やぎ!がちょう! | 貞平麻衣子オフィシャルブログ「Mai Diary」Powered by Ameba

牧場で牛!羊!やぎ!がちょう!

前回、6月14日ONAIRの

JA Fresh Marketは

愛甲郡の「服部牧場」へ。



広がる緑の牧草地、

遠くには山々。

「ここ神奈川県?」

というくらいに気持ちのいい景色♪



さっそく牛舎へ。

写真撮り忘れましたが、

「牛ゾーン」では

木の横棒1本で仕切られているので

今にも牛が飛び出してきそう!!



こちらは羊ゾーン。



ご飯食べるまでは

思いっきり「メーメー」言ってたのに、

餌が配られたら静寂!



振り向きざま視線をくれたのは

やぎのあかちゃーん。

がわいい。



こちらは豚ゾーン。

あのですね、豚、かわいい。



短い尻尾が断続的にぷりぷり。

見とれました、ON AIR中に。

だめじゃーん。



あとは

とてつもなく大きい馬も触りました。



おとなしいと思って油断したら、

大きな顔を突然振りだして

奇声を披露してしまいました。



牧場長に「なんで飼ってるの」

とお伺いしたところ

「好きだから」ということでした。



こちらがジャージー牛。

目がつぶらで可愛い☆



カメラを食べようとして、

このショット。



こちらは

アヒルに見えます(よね?)が

ガチョウです。



一瞬「こんなに小さかった?!」と驚き、

牧場長に「ダチョウじゃないよ」と言われ

自分の間違いに気がつきました。。。



ホースで水をかけると

↑こんなふうに大喜び!




こちらがジャージー牛乳。

濃厚ってもんじゃないです。





ごらんくださいませ。

この濃厚なミルキーな色。



練乳のようなクリーム色。

お味は、牛乳とは思えない

とろーっと柔らかい甘味。



そんなミルクを使ったジェラートドキドキ

種類もたくさんで、みてるだけでしあわせ。



取材っていいなあ。

こーんなに沢山の種類を頂きました。



味のレポートを

全部どどどと頑張りましたが、

まあ本当に美味しいときって・・・・・



「んー美味しいラブラブ

に行き着きますよね。

一番が決められないくらい

どれも美味でした。




1日、遠足気分で

おおはしゃぎ音譜


***************


『服部牧場』

〒243-0307

神奈川県愛甲郡愛川町半原6087

TEL 046-281-0917


***************


次回のJA Fresh Marketは

平塚から素敵なものに囲まれてブーケ2

毎週土曜 朝8時 OPEN


***************