最初の失業認定日 | 貞平麻衣子オフィシャルブログ「Mai Diary」Powered by Ameba

最初の失業認定日

あ~梅雨始まる・・・


という小雨の中、

行ってまいりました、失業認定日。



指定された時間は1時15分~1時45分。



この「30分間」に認定されるのか、

この「30分間」に窓口に行けばいいのか。



どこにも書いていなく迷ったので、

1時にハローワークに到着。



時間前でしたが「ま、いっか」と

①雇用保険受給資格者証

②失業認定申請書

の2部を提出。



程なく名前を呼ばれる。

あの時間はあくまで目安のようです。



窓口へ。イスに座る。

②に記入してある働いた日数を確認されて

3分ほどで終了。



早い。

書類を持って違う窓口へ。



初回に記入した希望職種「アナウンサー」の確認と

「職業・勤務地・給与・勤務時間」の優先順位を聞かれ

「アナウンサーで」と言いました。

さだひら、勇気~♪



3分ほどで終了。



で、本日終了。



次回はどどんと先。

9月6日 10時~10時30分。



這ってでも行きますよ。

「貞子」みたいに(笑



*********************



昨日の友人の待ちうけは

大学時代からの大友達のもの。



女子大を卒業して数年。

まさか「バレンタイン監督」を待ち受けにするとは!



いじりすぎ?



二人でルームシェアすると約束したので

日記も書き終わったことだし

いい部屋探しします。



と書いて

プレッシャーを与えてみる。



いひひ。


*********************