ハローワーク | 貞平麻衣子オフィシャルブログ「Mai Diary」Powered by Ameba

ハローワーク

こんにちは。

横浜はお天気雨。

今はやんで、日差しがまぶしいくらい。



大変平和~な午後ですが。

きょうは、一大イベント。

「ハローワーク」デビューです。



いや、まさか。

お世話になると思わなかった。



職安ってもう言わないんだね。

ハロー!お仕事!って感じの「ハローワーク」なんだね。

なんだか、愉快というか気楽な感じね。



自分の都合で退職した場合は

3ヶ月+7日間、雇用保険(失業保険ね)は支給されない。



それ知ってたけど。



「ハローワークでハローってしてから」

(要はハローワークに行ってから)

3ヶ月+7日間なんだって。



知らんかった!まちがっとった!



安定したお仕事についてらっしゃる方は「へー」と、

これから退職?なんて方は「ほほう」と

これから始まる「ハローワーク」実況中継、

お付き合いください。



受付は午後5時15分まで!

まずは着替えて出発です。



■知っとくと役立つ?①持ち物■


・雇用保険被保険者離職票
・雇用保険被保険者証
・住所及び年齢を確認できる官公署発行の書類
(住民票、運転免許証、国民健康保険被保険者証等)
・写真(縦3cm×横2.5cmの正面上半身のもの)2枚
・印鑑(認印で可)
・本人名義の普通預金通帳(郵便局は除く)


HP「ハローワークガイド」より http://www.hellowork-guide.com/