♡しそジュース♡

 

梅雨入りし、この季節特有の気候が続いていますが、

みなさまの体調はいかがでしょうか?

 

1年前のこの時期

私は極度の鉄不足で貧血状態で生活していました。

 

疲れやすかったり、イライラしたり症状は感じていたのですが

貧血だったということは認識できておりませんでした。

 

タイミング良く、10年ぶりに人間ドックを受けることとなり、

極度の鉄不足であることが分かりました。

 

鉄剤を処方していただき、無事に回復できたのですが、

その時に助けてくれたのがこのシソジュースでした。

 

身体の氣の詰まりにお酢が良いとのことで、

教えて頂いたレシピで穀物酢を使っています。

お酢が入っているので、胃や内蔵に負担もかかりますので

飲むときは少量を少しずつ。

休憩期間も入れながら♡

 

おかげさまで、元気になりました(*^-^*)

 

シソもお酢も好みなので

今年も作って飲んでいます♡

 

ピンときた方がいらっしゃいましたら、

ぜひ、作ってみて下さいね(*^^)v

 

今日もみなさまが健康で過ごせますように♡

いつもありがとうございます♡