おはようございます☀


さて。
今日は水曜日。
なんだか月曜日が連休でお休みだと折り返しが近くてありがたいですね照れ


今日はなんとか雨が止んでくれて、自転車で移動できるので、なんとかお昼移動を頑張って、小学生さんと午後を過ごしたいと思いますニコニコ
野菜の鉢植え、取りに行かないとアセアセ


ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ



ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ



さて。



昨日は娘の関係で2箇所とお電話しました。


あとは他に自分の友人枠(ママ友、社内同期、高校の友)とたまたま、それぞれ、別件で3人と連絡を取ったかな。

もう一件、寝かせているのがあるけど、片付くまで、もうちょい置きます。

もう、容量限界ですえーん


やっぱり、連休の試験が終わるまでついつい寝かせていた部分はあり。

やっと、動き出したところです宇宙人くん




うん。

申し訳ないけど、情報過多笑い泣き笑い泣き笑い泣き




普段、割と処理速度や切り替え、並行処理は得意な方なんだけど、なんかどれもついていけませんでした宇宙人くん




いや、すごく大事なことだし。

みんなどれもお話をゆっくり聞きたいし。

時間は作るしかない。

どれも本当に優先度が高いんだけど。

どうしようかなですねえーん




水瓶座さんの運勢は9位。


昨日は何度も込み入った話ばかりで、スケジュールをチェックして、チェックして。

会話をできたはず。。

なのに3個も4個も同じ日に被りかけて、本当に悩ましい笑い泣き





とりあえず。



まずは。

健康に気をつけよう。

婦人科検診に行かねば。

でも、耳鳴りと眩暈がメインなんだよ宇宙人くん

アラフォーの体調管理、反省。。


夫とも夜に話をして、夫まで人間ドックを予約していました。(取れたのは12月だけどてへぺろ



そして。

娘の教育方針、ズルズルしていたけど。

3年生はもう諦めていたけど。

秋の終わりか冬にはと思っていたけど。

ちょい、真面目にまた動こう笑い泣き



夏休みに行く場所が増えるかもで、体験申し込みはしてみました。

今から送迎のリスケ、スケジュールをガラガラポンせねば💦


でも、そこに行けて波に乗れるなら良いはず。

だけど、いきなりそんな場所に行けるのか、母はそっちにそわそわです笑い泣き

お友達と一緒に電車でいけたら安心だけど、ひとりだったとしても行けるのかなキョロキョロ、、



なんだか、去年と同じ。

にはなかなかなれない夏の様子です。。。



英検もまだ申し込めてないのにー。

3年の夏休みと秋はそっちに手をつけるつもりだったのにー。



そして、担任とのトラブルを別口から聞きました笑い泣き

いや、担任はなぜ保護者に伝えないのかな?

今までもそんな感じだった?

月曜日の個人面談で話題にしないで、金曜日にトラブル初回?

相変わらず、相性はわたしとは合わないタイプショボーン



そして、そもそも、こちらが希望している配慮とも違うしえーん

教育方針がなかなか噛み合いません。

今、時代は叱責よりポジティブな前向きな対話じゃないの?

ただ叱られても、次回どうするかの具体的な中身がないと、次に繋がらないと思うのに。

(って横でたまたま見た人がビックリな様子だったらしく、タレコミ笑い泣き


全体的に本質を理解していないからくる乖離に思うけど、誰がどう介入すると良いんだろう。

わたしだけじゃなく、みなさん、聞くたびにドン引きしつつありますガーン



ただ、高校の友人が出産報告をしてくれたから、やっと会えるらしいし、会いたいんだけど。

(もう復職したらしいガーンさすが士業さま)

娘の送迎がリスケになると、その隙間に抜け出せるかなぁ笑い泣き

候補日、ドンピシャに被った泣



別の友人は、我が家と同じく、もはや個人面談は夫婦で行くことにしたらしい。。

どこも、小学生になり、ワーママたちはむしろ手が取られている気がします宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

もともと約束していたランチは友人に出張が入り、リスケのお詫びがメインだったので。

待てないし、オンラインランチを決めました。



あと、別で結婚式参列のお誘いが夫に来ているらしいとタレコミも、たまたま廊下でいただきました宇宙人くん

3回目の結婚でも、また挙式をやるらしい宇宙人くん

一応、夜に聞いたら夫の中では欠席が決まっていたから放置します宇宙人くん

まあ、行くならわたしは絶対在宅で娘と遊ぶを選び、家族で参列はご遠慮だけどチュー

(初回の離婚騒動を聞きつつ、2回目にはわたしも行ったけどね、、3回目は奥さんも知っているだけに近い関係?と言えなくはないけど、、もはや祝う気にはちょいないので、わたしとは距離のある場所でお幸せにですキョロキョロ

(別の2回連続?の同期の結婚式にはいったけど、あれは後悔はないかな口笛全額ご祝儀返ってきてしまってまたさらにお祝いを追加で相談するハメにはなったけどタコ



とりあえず、夫には全てじゃないけど、それぞれ、珍しく、対面で座って深夜に真剣に共有です。

報告に頷くだけだけどムキー



はぁ、、、

平日初日からなかなかヘビーでした。

連絡をいただけること自体はどれもありがたいし、できる範囲、聞くだけでもしていきたいけど。

みんな、頑張りすぎだよって気分もある連休明けの初日でした。




ピンクドーナツドーナツピンクドーナツ



あとね。

これはまた全然、別枠の話だけど。

今日、スケジュールを整理して思い出したのです。

夏休み中に中高生の女子たちとキャッキャと遊べる日があることを忘れていました照れハート

好きなことを組んで良いらしく、何を一緒に遊ぼうか、楽しみです。(現実逃避ですね笑い泣き



夫は小学生と遊ぶらしい。

ズルくない?

方眼用紙を手配で工作だって。

そっちの方が楽しそう笑




ちなみに、これです。


リコチャレ。

https://www.gender.go.jp/c-challenge/



女の子の理工系キャリア設計を。というのがメインなんだけど、場所によっては、男子や親も参加できます口笛



今年はたぶん締切終わっちゃった物が多いけど。

これは去年だけど。

地域などで絞り込めるので、来年以降、興味があればぜひハート

https://www.gender.go.jp/c-challenge/event/2023/summer.html




神奈川県のどこかの会場にわたしがいるかもしれませんてへぺろ

(去年と今年も対応だから、来年からは呼ばれないかもだけどキョロキョロ、、)



ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ



ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ