こんにちは。


たぶん、お昼はおじちゃまと新幹線移動なので。
機内で書いた記録、予約投稿しておきます笑


朝のドタバタ騒動です。
優雅にラウンジ使いたいのに、いつも始発の飛行機で、ゴールドカードの恩恵にあずかれないなかなか難儀なワーママライフを送っています。


おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり



おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり



さて。
本日は朝から空の旅。


前日から不穏だった小学生さんとは、最寄り駅までと、乗換時や到着してすぐにLINE通話。
もはや、YouTuberかというくらい、自撮りしながら空港内も歩いておりました笑

でも、モヤモヤ、一人悲しむよりは。
ちゃんと希望を伝えてくれてよかったなと思います。
いま、娘自身は怖くて飛行機には乗れないのだけど、行けない距離に母が飛行機に乗るのも嫌なんだと思います。。苦笑



で。今回は。


北九州空港から小倉に行き。
小倉から新山口に行き。
山口宇部空港から羽田に戻ります。


そんな旅路。
熊本に行く時は、たまにソラシドエアーは使うのだけど。
実は、スターフライヤーは初めてでした。


いつも見かけるあの黒くてカッコよい飛行機スターというイメージのみ。



会社の出張手配からANAコードシェアで予約したこともあり。
頭の中はすっかり、ANAさん。
アプリにチケットもオンライン手続きしたし。
ウォレットに入ったのもANAのチケット。



ここまでさ、ANA押しなので。
わかるよね?

京急で羽田空港についたらさ。
ANAの第二ターミナルに行きました。
時刻は06時50分かな。



珍しく、余裕があり。
電光掲示板で予定通りか
チェックしましたら。



もう、オチ、わかります?



ないんですよー。飛行機の表示。。



頭が真っ白、、、
何で?予約したよ?と
電子チケットを見たら。



(座席はこのあと変えたので違います!)




ぎょえ。

26分前にして。

ターミナル番号を間違えてると判明泣




久しぶりにやらかした。

と、娘とのLINE電話を切り。



地上に出て、循環バスかな。

いや、京急にお詫びして改札通る?

もはや、それすら面倒だからスイカ入場?


割と、頭はフル回転。。。

バスに乗る時間はないから、地下に絞る。

もう、課金覚悟。



と思ったらさ。




改札横に、ちゃんとありました笑い泣き

第一と第二をつなぐ、地下通路爆笑爆笑爆笑

さすが!羽田空港さま!!!





とはいえね。

京急のはじからはじは、わりと長距離。

走り抜ける気力はなく、競歩。




やっと第1ターミナルに着いたんだけど。

電光掲示板には、

なぜかやっぱり無いんですガーン




でもでも。

はじっこの、一番搭乗口付近の専用検査場にはありました!!

もう、ここまで来るのにハラハラでしたけど。

これを見れてやっとひと安心ですニコニコ





お土産を買いまして。

さささと、保安検査場を通過。



黒のオシャレな機体にご対面!


モニターや充電口もあり、嬉しい爆笑




飲み物はタリーズのコーヒーやら、さくらんぼジュースなど豪華スター





ハラハラなスタートでしたけど。

空の旅と小倉、新山口を満喫できますように。





おまけ。

窓から、ポケモンコラボの機体を発見でイーブイ進化系祭りでした。






おまけのおまけ。

一番搭乗口、まさかのポケストップ、届きません笑い泣き

ちぇ。

せっかくの羽田のポケモン狩りには失敗しました。笑

そのくらい、はじのはじです。笑

お早めにお回しください笑



おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり




おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり