こんばんは。


お昼過ぎ、路面が乾いていて、油断していたら。
なんだか帰宅時、自転車も道路もびしょ濡れでした。
なんだかお天気、よくわかりませんねアセアセ


明日は小学生さんはプールだけど、あるのかますます怪しい😭

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


さて。

土日はゆるっと。

海を渡りまして、神奈川県から千葉県に遠征。




房総旅をパラパラと更新中ですラブ


最新版はこの辺。




で。

まだ書ききれていないけど。

帰り道に寄り道した道の駅。

(道の駅は道の駅編とお買物編があるかな)





そこで見つけた、朝どれ。

美味しそうな幻のとうもろこし🌽〜。


Miriさんのブログで、丁寧にとうもろこしを蒸してびっくり、さらには、粒を剥がして、こしたびっくり、手間暇素晴らしいコーンスープを読んでから、すっかり口の中はとうきびとコーンスープモード。

(ズボラなわたしのズボラな母の味はコーン缶であり、わたしの味ももちのロンではごろもです。)

(道産子はとうもろこし🌽をとうきびと呼びます爆笑





ズボラな道産子のとうもろこしの

食べ方は一択ですスター



用意しますはサランラップ。

もちろん、皮は剥かないですよ。

ぐるりとまいて、チンです!



あとは。

ビタミン補給に大粒のブルベリさん。



そして。

15時帰宅。

洗濯のボタンだけ押して、お昼寝。

17時半に起き上がった主婦の強いミカタ。

レトルトカレーでございますハート




このあとブログに登場する全国2位の道の駅、保田小学校で買いましたカレーハート

撮影する余力なく食べちゃったけど、懐かしい、あのちょいどろっとした感じのお味でしたラブスター






もうさ。

バイキングの夜と朝で胃が疲れ気味。

3人でシェアで十分でした笑


あとは、金谷で買ったピザ🍕の残りが二切れあったので、温めて食べました。 



うん、ランチにテイクアウトして、車で食べたけど、ドライトマトがうますぎたから、家で作りたい爆笑ハートハート


ちなみに朝ごはんは、同じく金谷港でなぜか売っていた八天堂のクリームパンです。




ということで。
まだキッチンに立っていない
月曜日夕方のブログ執筆です。


今日の夜ごはん、何を温めようかしら笑い泣き
(作る選択肢はあまりないよね笑


19時前。
ぽちぽち、ブログを書きながら。
小学生さんが学童から出るのを
待つ時間でしたニコニコ


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ