おはようございます☀


湿度、気温が高い関東ですが、昨日は小学生さん、プール授業を満喫できた様子ですスター
夕方にはポツポツ、梅雨空だったし、日中に暑さの中で涼しさをゲットできたなら何よりです。
(去年は寒さで心が折れ、半分しか参加しなかったので)


しばらくは、朝を旅行記にしてみる予定です。
もうちょい続くので、ドタバタなワーママライフは夕方にお越しくださいニコニコ

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ



イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ


さて。

もう、色々ありすぎて。

なんかどんよりですが。

朝は、もう、現実逃避ハート

週末の房総旅です。

多分、そろそろ折り返し地点をすぎたかな笑




房総旅のスタートはコチラで。



ちょいちょい、寄り道しながら、12時過ぎに到着したのは、念願だった鴨川シーワールドさまラブラブラブ

5記事もありますアセアセ

(水族館、大好きなんです。わたしがてへぺろ




今回宿泊しましたのは。

その鴨川シーワールド直結のシーワールドホテルの道路挟んだ先の立地。

鴨川シーワールドの入口は徒歩5分?!(公式)

出口は徒歩2分(感覚)。

信号もあるので、楽なアクセススター



緑に囲まれた素敵なお宿。

海は見えません。笑



じゃん!!



建物外観自体はレトロ感があるし、たまに構造や段差や扉に歴史を感じるんだけど。

どこもかしこも、オシャレにリニューアルされていて、落ち着く雰囲気です照れスター

テラスは暖炉もあり、夕食、朝食を外でも食べれました。



お部屋も和室で、布団も既に敷かれて居るけど、室内はトイレしかないけど。

気にならずに、むしろコロコロ、リラックス休憩スター


部屋の家具もまたかわいいラブ



お水は各フロアに給水スポットがあり。

これまた、美味しい笑


水にうるさい娘が、水筒持ってくればよかったというくらい、満足。

(持ち込んだ2Lペットボトルは放置。帰りも重い。。)





お部屋のお菓子はお米が香ばしいお味でしたスター





で!!


シーワールドに12時すぎと出遅れた我が家。

駐車場はもう、あちこち満車。

遠い第七とか第五に案内されていましたけど、それより近い!と、もう、ホテルに停めちゃいました。

料金はフロントに駐車券を持ち込み、もちろん無料スター


ホテルステイするなら、もはや徒歩圏内が楽じゃないかって選んで大正解ハート




シャチショーでずぶ濡れ後も気楽に靴を履き替えたり、着替え持ってチェックインできましたキラキラ



お部屋で少し休憩したら。

食事を19時15分にしたのでお散歩。

緑がまた素敵〜。



コンビニすら遠くて諦めた。笑



海側に行くと晴れてきましたラブ



てくてくてく。


 

外房の海、江ノ島と違って、波が高〜い!と小学生さんは、大感動チューハート


波にさらわれないか心配になるけど、娘はギリギリを見極め?、触るだけにして、足を入れなかったからもう放置。


娘は、ビビリなのでひとり遊びは基本安全圏にいてくれますから、放牧は小さい時からです。←水辺は流石にだけど、小学生さんは波高い日の江ノ島で授業済ですからねてへぺろ



んで。

地図検索しても半径5キロに公園は見つからないから、こんなところで海を見ながらキャッチボールスター

(写っているのがシーワールドホテル)




で。

最終的にポケモンgoでの距離を稼ぎたくなり、シーワールド入口までお散歩イルカスター



誰もいない優雅な入口ショットを撮れた18時前かな。

このあと、東京行きのバスが来て、閉鎖されてたからギリギリ笑



ホテルに戻り。

優雅な休憩室がある大浴場へ。

(お風呂も綺麗でしたよニコニコ



で、やっとの夜ごはん。

確かに最近は毎晩19時だからよいっちゃ、よかったかも。



夕飯は、バイキングなんだけど。

他にメインを一品、予約時に選べて、我が家は伊勢海老の蒸し物にしました。


夫と娘はエビが大好きスター

目の前で火がつくだけでなんか嬉しいしね爆笑


このあと、蓋をしてぐつぐつ。

なんならすでに浜焼きされていたホタテもコレで蒸し直し笑


(貝も大ぶりなもの、合計6個は夫へ。笑)



ちなみに、バイキング側は。

わりとオーソドックスな感じ。

三日月の豪華さはないけど、主食は白米、炊き込みご飯、うどん、ラザニア?、パスタなどバリエーションもあるし、ステーキは焼いて切ってくれてました。十分照れ



我が家の盛り付けセンス、、笑




ちなみに、私は手前のもの、娘が8割食べたけど、どうにも外食は苦しい、。

おかわりはデザートのみ。。

もはや、コース料理は食べきれないからこそ、バイキングでお残ししないことがストレス軽減。。

絶対的に元をとれません笑い泣き



マグロ数切れ、ご飯、お吸い物。

真鯛の煮物やアジフライ、ステーキ、一切れずつ。

うん、満足。笑



夫は3回くらい食べてたし。


娘はサーモンのお刺身、ホタテの浜焼き、白米、うどんを三周くらいしてたし。

サラダやマンゴーも食べて。

満足していた様子です。



そんなわが家のホテルステイでしたハート

楽天の5のつく日で、ラグジュアリーなんとかのキャンペーンもあり7,000円引。
ポイントも使い。
3人で35000円➕入湯税。



金額も大満足でしたニコニコスター



ちなみに、シーワールドホテル限定でうみがめやバックヤード餌やりイベント付きなどもあるし。
二日行きたいとかあれば、シーワールドホテルが結局はお得な気もします。
部屋数が少ないので早めの予約をスター


あとは、三日月まで行けばプールもたくさん楽しめますスター

そんな体力はないので、今回はシャチに全振りしたわが家です。笑

2泊するなら三日月も良いかもー。


我が家はプール楽しむ体力と時間がないと判断で諦めましたアセアセ

2日目の帰路に続きます。


イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ



イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ