おはようございます☀


朝から雨風、なかなかの荒れ模様な関東です。
また全国的に雨が心配なスタートになりそうですねアセアセ


貴重な土日の晴れ間を出かけてしまい。
夕方からお昼寝もしちゃったから、地味に家は大変な感じだけど。
雨に負けずに、なんとか1週間をスタートさせたいです。


イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ



イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ


さて。

週末の房総旅。


念願の念願の鴨川シーワールド爆笑





ベルーガショーは30分前には席に座り、もぐもぐ食べてまちましたので、ど真ん中、通路側の前から数個目というバッチリみやすいポジションをゲット爆笑


からの。

30分おきに各施設でショーが始まるので。

ベルーガを堪能した我が家は、てくてく次の開始10分前くらいから移動を始めます。




もちろん。

座れる期待はしてなかったんだけど。




予想以上に、会場から人が溢れてました笑い泣き




立ち見は当たり前で、フェンスから5、6列のぎゅうぎゅうな立ち見笑い泣き

満員電車な感じの厚み笑い泣き笑い泣き笑い泣き



伝わるかな?

左奥の密集がぐるりです。

(これは一瞬の隙間からの写真を拡大してます)



みなさん青いカッパを着てましたが。

もちろん必需品!!!


なんなら、立ち見席にすら海水が来まして、床がびしょ濡れアセアセ


荷物、しっかりガードが必須です。




とはいえ。

それは、観客側の覚悟の問題!

わが家は着替え、いつもより1組多く荷造りしたし、ドンと来い。気分。


あと、15時半にもあるので。

そっちに本腰を入れるべく、下見のつもりでもありました。



柱近くで、柱でガードしつつ。

小学三年生さんを肩車しますキラキラ

(125cm、23kgの小柄とはいえデカい)



父抱っこ→母肩車→父おんぶ

なんとか小学生さんは列の一番後ろから満喫できたみたい笑い泣き


そして、濡れる覚悟や迫力、ちゃんと事前予習が無事できましたハート




とにかくね。

とにかく、デカいのよ。


もちろん、トレーナーとはラブラブハート



椅子のように座って運んだり。

お腹に乗せたり。

うん、どこよりダイナミックハートハートハート



3頭もいて、息の合うパフォーマンスを楽しめますハートハート


(餌代、大変そうアセアセ



これでもういい。と言われたら母は泣けちゃう部分鑑賞でも、とりあえず満足はできた、とっても大迫力でしたハートハートハート



アシカショーに行く前は。
見れたし、もういいと言った娘さんでしたが、次のアシカショーを見終わったら。
座ってみたい!と言ってくれてハート


座ってカッパを着てみた後半戦に続きます。
でも、次はアシカね。
ファミリーショーでした!!!


イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ



イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ