おはようございます☀
昨日の九州も昼には30度を超えて暑かったですが、関東も雨が上がり、気温も上がりますかね。

小学生さんはプール学習スタート爆笑
去年、寒くて泣いて大変だったけど(他の子達もらしいけど)、暑いうちに入れると良いなぁですニコニコ


出張帰りはいつも戻ってからがバタバタ。
でも、九州は二泊三日かかるから、今日は他の追われている仕事かな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機



飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機



さて。

今回、まさかの、直行直帰。

昨日の出張先、3年目の4回目にしてはじめて、寄り道する暇がありませんでした笑い泣き



とはいえ。これまで。

阿蘇大橋に行ったし。

震災遺構もいったし。

(2022年5月と6月。ロビンがいます)


ワンピースの銅像巡りも。

ルフィ、ゾロ、サンジ、ナミ、ウソップも渡り歩いています。

(2023年6月はこの後、続きでナミやサンジがあります。貼るの疲れた笑


あと、去年阿蘇神社に行ったらまだ修復中だったかな。

(これも上の続きにあります)

↑これを今年は行きたかった笑い泣き




ま。

出張先で何をしているんだかですけど。

大抵、1時間くらい空くのは、前日入りや一泊していたから。

今回、日帰りで、さらに2便目にしたし、17時には検査場を通過しないと、娘に大泣きされそうだったし。。

しょうがない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

むしろ、ミッション完了して、ちゃんと飛行機に乗れただけで💯なのです!!



そんな今回は。

お土産オンリーです。

16時半にレンタカー屋さん到着して、17時半の飛行機なんだからしょうがないよね。



最近、九州が多くて。

去年の年末は福岡にも行っていたらしいハート



今回のお土産シリーズ。

空港で荷物整理を兼ねて、写真パチリ。

(仕事する気力はなかった笑い泣き



ずしっ。




九州土産といえば!

やっぱり、九州しょうゆのポテチ!!

娘からのリクエストで、4袋抱えているし。

なんなら。カールも2袋。

通りで、荷物が多くなったはず。。苦笑



あとはこの辺。

今回は、自宅にいた娘がテレビ電話をご希望でして。LINEで顔を見せた電話したいと言われた後は、本人が画面越しにお土産をリクエストスター

母出張のお許しいただけるなら、安くあがるため?、貢物は増える一方です爆笑


ドーナツ棒は結局はプレーンがスキーハート


たいぴーえんも地味に好きなので。

インスタントと自分で具材を入れるやつも。

どれにしても軽いけど、嵩張る笑い泣き



あとあと。

前回の熊本空港のリピですハート

このくまもと油揚げは機会があったら食べてほしいハートハートハート

前回のお醤油はあるので、今回はあげだけ。



ふるさと納税があった!!!これ爆笑



そして。

11時から3時までノンストップ作業で。

道の駅で着替えはしたけど、コンビニすら寄ってないから。

おにぎり〜🍙

(朝ごはんに持ってきたランチパックを行きと帰りの車内で一枚ずつ食べただけ笑い泣き

(コンビニは道中もちろんあったけど、、)


夜ごはんには少ないけど、ラスト20分ちょい。

ガッツリラーメンやどんぶりは無理だし、おにぎりにしました爆笑





ちなみにね。

仕事の機材をヤマトさんから送ったの。



娘さんのアイデアで。

ポテチは嵩張るからな。と母がぼやいたんですが、クッション材がわりにポテチが良いと思うと言われて、そっちに2個、段ボールにも入れてますてへぺろ

でも、今日は荷物隙間があまりなく、行きのコンビニで買ったは良いけど、ヤマトで送れなかったから、荷物がずんぐり、かさばる帰り道でした笑い泣き



帰り道、JRは雨で大量の運休とダイヤ乱れ、京急は人身事故、何やかんや、いつも以上にあちこち乗換。



最後、まさかの。

車でお迎えにきてもらった駅を乗り過ごしガーン

(最寄駅じゃない辺鄙な場所)


もう、クタクタな帰り道でした笑い泣き


飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機



飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機