おはようございます☀


木金と泣くことなくひとりで平和に寝ていた小学生さん。
お薬を変えたからなのか、土曜の夜はまた泣き出し、結局、夜に私の布団にきてしまいましたガーン


そもそも。
私も、喉が痛くて、寝たり起きたり。
のど飴、一晩で空っぽです笑い泣き
ねむいよー。

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご



りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご



さて。

先週土曜日の夜からゴホゴホと咳込み、夜も寝てから咳でまた起きちゃうくらいの小学生さん。

少し遠くの、我が家としてはセカンド小児科である病院を予約してましたおすましペガサスキラキラ

近場の小児科とは、休診日が違うので、2箇所でお世話になっています。



咳き込んで夜に泣き始めたのは先週の金曜日から。

火曜日には、耳鼻科で耳は見てもらっていて、咳の薬はもらって飲んでも治らないので。とご相談。


出された3種類のうち、抗生剤を見つけて、おじいちゃん先生、お怒り気味。

この症状で、こんな強い薬だされちゃうか。と。

あ、それは飲んでないです。と答えちゃう私も私だけどてへぺろ

(夫が病院と薬局に行ったので持ち帰ってから判明だったしアセアセ



で。

診察が始まったら。

ん?今日にまた来たの?と言われ。

前回の診察は去年の今日だったみたい笑



確かに、わたしは風邪くらいではあまり病院にはいかないし、小児科は予防接種や発熱ぐったりなインフルエンザくらいでしか行きません。

インフルエンザすら、小1冬が4年ぶりくらいでしたし、小2は発熱欠席ゼロだし。





実は、前回も。

夜寝る時、全身に発疹が出て、しばらく様子を見ていたけど。

かゆみがひどくて、一回相談に来たみたい。

アレルギー科を掲げてる先生なので。



今回も、理由は分からないけど。

ゲホゲホと咳が出てる症状を抑えるお薬をいただいて、しばらく様子見です。



なんか季節的に合わないものが

ある時期なのかな。




17時45分の予約で。

18時頃に終わり。


この時間帯、昔なら少しぐずったものだけど、本人も咳が辛いから、病院ね。と納得したのもあるけど。

平和に待って、診察できました。



そのまま、薬局に行ったら20分待ちと言われて。

普段なら自宅近くの薬局に行くけど、土曜夜は難しいので、提携先に預けました。



近所をフラフラ。

初めて行く公園を発見スター



シロツメグサがぎっしり〜。

まあ、18時もすぎたら、お子様いないよね。

貸切です爆笑




車にスニーカーもあるので。

このあと、履き替えてまたキャッチボールスター




のびのび。

時間まで楽しく待てました照れ




久しぶりにブランコとかすべり台をたのしんだアラフォー。

なんか浮遊感やスピードに怖くなりました笑

身体が遊具にあってないからなのかな。


全力で遊べる子ども時代が羨ましくなる瞬間です。



18時半にわたしは薬局に受け取りに。



ついでだから。

と、同じ通りにあるくら寿司を予約。

時間前まで公園でガッツリ遊べました笑



ちなみに。

19時10分に予約したら、待合室が激混みガーン



普段なら17時半とか18時に来ちゃいますからね。



小学3年生さん、待てるから19時予約でいいよ。と言ってくれたけど。
本当に待てたので、なんか体力がついたなとそっちにも成長を感じましたスター

(小1の頃は、体操から帰宅したら、即ごはん!お腹すいた!だったので、土曜日の夕飯は17時過ぎだったんですもんキョロキョロ。小2もだと思う。。)

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご



りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご