こんばんは。


喉のイガイガ、なかなか治らず。
小学生さんは泣いて起きることはなりを潜めているけど、わたしは二回くらい起きて、白湯を飲んだりうがいをしたり。


朝はちょい、ひざに力が入らない感じ。
これは、なに?ころな???笑
身体はボロボロですが、なんとか土曜日は終わりが見えてきました照れ

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ



イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ


さて。

今日は、朝から電車でコトコト。

小田急に乗って行ってきました!



片瀬江ノ島〜。



お友達も小田急沿線にホテルを取っていたので、電車で合流口笛



年パスユーザーの我が家はスパスパと進んでしまうので笑

ちょい、申し訳ないけど。



アオヤガラ。



大水槽はちゃんと解説タイムに最前列を御案内スター(20分前から待機)



ダイオウグソクムシなど、コアな場所もご案内。



4月に生まれたゴマフアザラシちゃんのお名前募集がありました!



今日の様子もちゃんとあるんですキラキラ


生後36日。

24kgなんて、むすめより、重いじゃん。



お名前には投稿したくて。

清き一票を入れてきました口笛スター




で。

GWに開館30分後から立ち見でビックリしたけど。



普通の土曜日、1本目のショーは30分前を切っても優雅に座れました。

デスヨネー。

10時半からでした!



終わった後は。

友人念願の11時オープンのあわたんカフェへ。

ひとつひとつが可愛いのと、ちゃんとおいしいですスター



娘さん、初めてのメニューをチョイス。

ハンバーガー🍔セット。

こちらも、本格的な味口笛スター

ピクルスをもらえたので、ナゲットと食べましたスター



富士山は見えないけど。

なんか、夏の海の家の準備が着々でした。





そうそう。

GWに金雲母を見つけたんだけど。



今回は、引き潮でじっくり砂浜に降りれましたので、金雲母を回収ラブスター



伝わらないね笑

ピントがこれ以上は合わなかったので、ぜひ、現地で見てください口笛



雲母の層状構造、ペラペラな感じや角ばった感じ、目視でもバッチリ見れましたふんわり風船ハート



13時から習い事もあったので。
12時には退散。


12時になると、エッグシングスもイルキャンティもどこも大行列。
やっぱり、早め行動がわが家には合ってますスター


13時に娘を自転車で送迎後。
友人と駅前を彷徨いたら、どこも大混雑でした宇宙人くん
確かに、普段、この時間帯は違う場所に行くから見たことなかったかも。。


諦めて、自宅に連れ込み、ゆず蜂蜜をお湯で飲みましたスター
北の大地からきた友人も、昨日夜から朝にかけて、イガイガで辛いらしい笑い泣き
私もこの1週間、げんなり。。
喉に優しく生活したいですタラー


15時半のお迎えに友人も行ったら大喜び。
16時の次の体操教室に届けたあと、ライブビューイングを予約している友人をまた駅まで送り、帰宅したら16時半。。
なんやかんや、やっぱりバタバタな土曜日ですチュー


アレルギー科のある小児科は17時45分予約なので、帰宅したらYouTube休憩させて出発かなダッシュ


明日は新横浜に行く友人に便乗して。
港北にでも行こうかな口笛

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ



イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ