こんばんは。


今日は、小学生さん。
渋りながらもなんとかsstに行けまして。
さささっと、小部屋に収納。
途中の区切りから参加で、スムーズに活動できました口笛


でもね、隣の部屋から脱走する子が多発、、フロアの別の利用者(病院とか何種類かお稽古系が並ぶビル)に迷惑行為ですよねハートブレイク
子供数人に先生が数人、、、苦笑
娘の入った小部屋は5人に先生ひとり。ここはみんな確かに平和に工作してたけど、落ち着いて活動できる子たちが狭い部屋に隔離と放置って、、、
なんかさ、同じ料金なんですけどねタラー
早く落ち着いてほしいな。です。。

日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ日本アメリカ韓国



フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ日本アメリカ韓国フランスイギリス中国



さて。

パリオリンピックがあと100日のようですね。
4年に一回がなんだか本当に早く感じる今日この頃。。


スポーツ観戦大好き娘が国旗をたくさん覚えた東京オリンピックだったし。
今、コレを買いたいねと狙ってますハート

で。
わが家は2020年のコロナがはじまった真っ最中の3月に上棟、5月に入居しました!!
東京オリンピックはなかったけど。



そして。
たぶん?4年目の固定資産税の請求が届きました。
減免が終了したとはありましたので、4年目カウントなのでしょう。



固定資産税の軽減措置。
いまも続いているようですが、新築物件は、戸建ては3年間半額、新築マンションは5年間半額になる制度。


そう。
ただただ、半額になる減免措置が終わっただけで、正規の請求がやっときた。が正しいのです。


でも。。
倍額はやっぱり大きいです笑い泣き
価値低下より、値上げ率の方が高いですねアセアセ
(土地代は最初から満額だけど)


ザックリ、20万円宇宙人くん
お支払いをせねばです。。


ちぇ。
年末調整で戻ってくる住宅ローン減税も消えちゃいますね。
というか、取得13年後(たぶんあと9年後)は、減税もなくなるので、固定資産税がもっとガツンと響きますねハートブレイク

やれやれですね笑い泣き


まあ、娘が大学生になったら、今の家を手放してもいいのかもしれません。 


そして。
ゆうちょPAYで払おうとしたら、限度額オーバーで。
変更申請したら、住所不定でエラー。
あ、、
一年前と同じ記憶が蘇ります、、笑


平日、窓口に住所変更に行く所からつまづいたんでしたてへぺろ
今回は郵送してみたけど、30日までに間に合うかなキョロキョロ、、笑



今日は午後からはテレワークにするべく帰宅しました。

癒しのメロン、クリーム増量して、チョコチップを足してみたら、小学生さんには不評でしたてへぺろ

あと何回飲めるかな。


とりあえず2メロン!!!






日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ日本アメリカ韓国



日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ日本アメリカ韓国