こんばんは。



今日は、なんか予定外に木曜日に仕事の目処がついていたこともあり、平和でした🕊️

(上司がいなかったというのもある)



食堂で昼休みはOB会の話をしたり。

なんか、そのうち。としてたものを色々対応できた1日でした。

(一番下のオチもあったけど、、笑)

(しかも帰り道にUPしたはずが日曜日に投稿してたけど笑い泣き


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


さて。

実はついに届いたのです爆笑

かわいい小箱ハートハート



入っていたのはこちらハート



スタバのマグカップ爆笑乙女のトキメキ






まあまあ、大学時代から早20年、スタバに通いつめておりましてね。


普段、コーヒーは飲まないのですけど。

キャラメルマキアートを飲まないと生きていけない身体になっていますピンクハート



ブログでも、毎週のようにいつものマークが飛び交っている自覚はありますキョロキョロ

今朝も雨だったので、バス待ちの隙間にゲットしましたしハートハート




(ホイップ追加、キャラメル追加にしてみた)




そんなスタバが去年かな?一昨年かな?

アプリとポイント制度(STAR)を始めたではありませんか。



子供が産まれてからは、待ち時間がネックで。

それこそ小さい頃は抱っこ紐に入れればいいだけだったけど、出先でささっとは行けなくて。


たまーに、たまーに、とにかく行けるご褒美スポットになっていました。



それが、モバイルオーダーができるなら、あとからとりに行くだけ。笑

電車内でオーダーを打ち込み、駅に着いて扉が開いたらオーダースタート。

たいてい、改札を出て向かう頃には完成してますから、通勤や外勤中にも行けちゃうお手軽な制度ピンクハートピンクハートピンクハート




たぶん、このアプリを入れてから、格段にスタバの利用頻度が上がっていて、とっても、とっても囲い込まれています。笑




そして。

大量のSTARは貯まる一方なんです。。

いったん、1000STARを超えてしまい、がっつり交換して、200か300くらいに減らしたのに、いままた600STARくらい爆笑



700円分のドリンク券に変えても、わたしの大好きなキャラメルマキアートはグランデサイズすら700円以下なんですよねハートブレイク

なんか勿体無くて、使いきれず。



そんなとき。

グッズにマグカップが導入されたので、エントリーしてみました!!



グッズの場合、申込む前にエントリーが必要で、(在庫確保のためかな?)(あとは複数申込対応?)エントリーして、1ヶ月後くらいに申込メールが届きましたちょうちょ

そこから、住所を入力して、完了乙女のトキメキ



またシステムは5月くらいに変わるみたいだけど、今回はそんな感じで、2ヶ月かかりの忘れた頃に嬉しいお届け物となりましたラブ



正しくは公式で確認してくださいね。

https://www.starbucks.co.jp/mystarbucks/reward/exchange/original_goods/


今、マグカップは在庫切れみたい。

もう一個欲しい、、

あと、トートバッグも気になりますピンクハート



って書いていたけど。

よくよくみたら、ちゃんと応募していたらしいびっくり

あれ、トートバッグは依頼をしそびれたかしらアセアセ




メールをチェックしたら、昨日の23時59分までが手続き期限でした笑い泣き

ショックすぎる、、、笑い泣き


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ