こんばんは。


土日、雨が降ったり止んだり。
なかなか、悩ましいお天気が続いた関東。


今日も朝から、春休みに帰省して会えなくなっちゃうお友達と、海にお出かけしてきましたハート
小田急のこども50円はホントありがたいかぎりです照れ


UMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくん



UMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくん


さて。

お天気がイマイチなときは、せっかく家にいるので、家の整理をするのがいちばん。



実は。

わが家の2階、

いまなかなかカオスです宇宙人くん



(薄目で見てくださいね。苦笑)

(娘の部屋はまた別にあります)

(そちらはいま学用品があふれ気味アセアセ



幼児期のおもちゃはそのままで。


床には持ち帰った小2の嵩張る作品たち笑い泣き




シルバニア、りかちゃん、ソランちゃんも遊ばなくなり、コチラの部屋に積み上げ、幼児期のおもちゃも半分は姪にあげたとはいえ、まだまだありますUMAくん


絵本やパズルは数袋、保育園にも寄贈したんですけどね笑い泣き


そろそろ、また絵本を減らさねばですアセアセ




まだ画用紙関係は、袋一つなので良いのですけど。。



ひとまず。

韓国直輸入で当時、不良部品交換に疲れた思い出のテントは。

畳みまして、撤収プンプン




コンパクトになったので、

受入先も見つかったし

こちらもお下がりに回します!!



あと。

まだ、マザーガーデンのおままごとセットは母は捨てれないので。。笑


ハゲたお弁当箱や、ひび割れしてきたスクイーズ、部品系にお別れ。

はちゃめちゃに遊んだしまじろうのレジスターもようやくお別れ。

やっと、しまじろうが完全卒業かなキラキラ



細々としたもの、一袋。



そろそろ、一歳の誕生日に買ったキッチンも解体する時期ですかね笑い泣き



去年はまだ、小学生さんたちも、りかちゃんをやったり、おままごとをしていたけど。

2年生さんになったら、工作やカードゲーム、ボードゲームにスイッチがメイン。。。

もうそろそろ、リリースの季節な気がします笑い泣き




さ。

3学期、持ち帰りで溢れた床は奪還したし、作品たちでキッチン周辺を飾ってみたけど。

なんか、家のモノがなかなか減りませんね宇宙人くん



サイズアウトしたお洋服や、毛玉のお洋服も山にしたら、とりあえず一袋。



減らしてもなかなか減った気がしないですけど、なるべく、出していく春休みを目指しますてへぺろ




とりあえず、シルバニアも家具とか片付けたけど。

ハコモノ(建物)が場所をとりますね。。



ちなみに。

一回片付けたら、遊びたくなるし。


ころがすいっちは一階で遊ぶらしい笑い泣き

一階こそいま、荒れてるのにもやもや



UMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくん



UMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくん