こんばんは。


本日は、朝から出社(30分)。
めまいで体調不良な夫のデスクから、パソコン、iPad、携帯を回収。
とりあえず、金曜日まで自宅安静にしながら仕事をするらしく、荷造りしてきました。(周りはもちろん、仕事をしなくていいよとは言って下さってますけどタコ)(ま、暇なんでしょうね)

午後イチから会議だと言うので。
わざわざ、1時間休みを取得して、職場から自宅(30分)、自宅から職場近くの駅へ爆走(20分)。←だったら友人と2時間遊べた笑い泣き
友人と駅前でランチうさぎ(60分)
駅から小学校へ爆走(20分)、職場近くの小学校へ送迎(20分)、終わったら、遊ぶ公園までお見送り(20分)

とりあえず、いつもの自転車の3倍は駆け抜けたかなアセアセ
その価値はあったと思いたい!!

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



さて。

本日は!

お互いの体調でリスケもあったのですが。



無事!

二年半ぶりかな。

高校時代の友人とランチできましたハートハート

大きなお腹も、しっかりなでなでさせてもらいましたよラブ




ちょうちょわたしの産前(9年前?)

ちょうちょわたしの育休中(8年前?)


合間にコロナ禍。


ちょうちょ友人の育休中(2年前?)

ちょうちょ友人の産前(今回)



高校を卒業して、早20年?笑
たぶん、直接会うのも両手くらいしかないんだけど。
そして、娘妊娠から9年経っても4回目。笑
お互い、まあまあ、忙しい日々ですから。
節目、節目に、やあ。っと気軽に会う相手ですてへぺろ
年賀状は毎年やり取りはしてるので、◯◯で会いたいね。の返事が1年後に届きます。笑
(LINEはお互い開通はしてるんだけどアセアセ


どちらかが、やっぱり、スリープモード手前にならないと、なかなかタイミングがズルズル。笑
次は来春復帰予定らしいので。
寝返り前の静かなうちに、一回は会っておきたいところハートハート
ねんねの頃からいつのまにか3歳にステップアップした幼児さんにも会いたいしてへぺろ
目指せ、江ノ島の海集合、海解散かな。笑



別に今日も大した話はしてないんだけど。
とりあえず、精神年齢は20代から変わらないよね。
って。
当たり前に会えていた日々から進歩ない最近をお互い思い出しながら、糖分補給となりました照れ



結局ね。
38週の妊婦さんをわたしの自転車範囲内にお呼び出ししてしまいましたが。
友人はまだ半日は在宅で働いているらしい。笑

37週6日までフルタイムで働いたわたしの友人なだけあります口笛


そうそう。
税理士さん(今日の友人ね)に、国立科学博物館の寄附金控除がふるさと納税と枠が違ったんだけど良いんだよね?って一応、貢物を片手に相談星
わたしの対応で合っているらしい。


あ、あと、ほんとお互い収入ある2馬力は一番税負担が大きくて、もったいない。と当たり前だけど言われました笑い泣き
自営業で節税もできないし笑い泣き
(ちなみに、友人は異業種の国家資格2種類もっていて、どちらも独立できちゃってる腕キラキラと経歴)

お住まいの地域の条例で対象になっていたり、収入によっても、いろいろ違うらしいけど。
良きように正しくいれたら分配してくださるそうですキラキラ
入力自体は合っているよう。

我が家の勝手な顧問税理士さん。
ちゃんと、ただのりは良くないからね。
いただいた情報のかわりに?、小学校の辛さをツラツラ伝授えー
脅しておきましたてへぺろ


ドタバタな1日ではありましたが。
無事に会えて、大満足でしたハートハート


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ