こんばんは。



冬休み最終日。

今日は朝から現実逃避に、ママ友とお友達を仲間に海へお出かけブルーハート

すっかり日が暮れる時間に帰宅。笑




ご飯、お風呂を終えて、やっと、明日からの荷造りも完了です!!

算数のノートがラスト一枚でムキー、でもわたしが買っていたノートのマス目が違うと怒られた19時半でしたえーん

予備の昔買ったノート群からなんとか発掘ですアセアセ



ランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセル




ランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセル



さて。

年末に小学生さんからリクエストがありました。



最近、筆箱が汚いから。

買い直したい。



とりあえず、冬休みに探しに行こう。

あと、一緒に洗おう。

使えるなら二年生は使い切って、三年生から新しい方がよくない?



ってお話をしたまま放置てへぺろ



冬休みに探し始めたけど。



売ってなくない!??



小学2年生という曖昧な年代。笑


新一年生のパカパカは嫌だし。

薄〜い、大人サイズでは入り切らないし。

ファンシーな、ゆめかわ系は好きじゃまない。

でも、ただただ、シンプルな無印も気が乗らない笑い泣き



もう、見つからないので。

大苦戦。。

微妙なお年頃。



別にさ、これで良いのにね。


ファンシーなやつだって。

キャラなしで可愛いのもあるのに。

何かが気に入らないらしい。。



で。

休暇中、モールや300円ショップ、大型書店など、探しに探しましてね。



真っ黒にスポーツのロゴはメンズっぽいとまた拒否ったのですが。

白地でひっそりあるフィラは気に入ったらしいえー

たしかにね、収納力はたっぷり爆笑

(汚れがまた目立ちそうだけどアセアセ

(あと2800円くらいしましたハートブレイク








ギョッとしたよね笑い泣き

今後もこんなことになっては困る。笑

あと、もうちょい学校用は使いやすいタイプにしてあげたい。。



その後、昨日、港北の本屋さんでやっと出会えたのがこっち!!



このL字に開く小技に惹かれたらしく。

それにまだ低学年らしさもあるし。

ひとまず、コチラになりましたおすましペガサス乙女のトキメキ



あと3ヶ月と言わず、夏くらいまでは使って欲しいなと思う今日この頃です。





しかも。

1650円なんです乙女のトキメキ

ベルマーク15点だしおすましペガサス




ふんわりリボン新一年生はこれでした。


ふんわりリボン学童などにはコチラ。


ふんわりリボンそして、新学期からはこれハート


実は娘さん、クツワのヘビーユーザーだったらしい。笑



キャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップ





キャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップ