こんばんは。


もう、帰ってきました!
二泊三日の名古屋旅。
動物園、レゴランド、水族館はなんとか予定通りに巡れたし。
義理母御一行様にも無事会えたし。


帰宅できましたからあとはのんびり年越しにしたいものです爆笑
家が寒くて、寒くて、やる気がなかなか出ないけど。。笑

パスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタ



パスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタ



さて。

二泊三日の名古屋旅。



実はあまり、

名古屋らしい名古屋飯は食べていません。笑



初日のランチは動物園のカフェ。



夜ごはんに山ちゃん!!!

これが唯一?になりかけるとこでした。

でも17時に行ったから実は軽め。



2日目のお昼はレゴランドでして。

夕方、名古屋駅で、飲み会に行く夫、あとは一緒にお出かけしていた姪っ子と甥っ子とお別れ。



もう18時でして、娘はクタクタ。

15時くらいの解散ならホテルに帰って休憩して外食でもしたのですけど。。



買いましたのは。

味噌カツで有名なハート

やばとんのお弁当爆笑

(義理母御一行も買ってました。笑)

もう、ホテルで食べましたよ音符ルンルン





あとね。
ホテル一階にあるコンビニでホカホカのおでんも買いました。
冷たいごはん、好きじゃない娘なのでアセアセ
実際、冷たいって、最初はクレーム。。
(ホテルに電子レンジはあり助かりましたけど、危なかった。。)




で。

3日目の最終日。

朝からバイキングを食べて出発。

お昼は水族館の予定だったけど。



イルカショーを見ながらつまみ食いしたので、あまりお腹もすかないし、もうホテルの駅に戻りたいという小学生さん。。

心配性だからホテルや新幹線がすでに気になるらしいてへぺろ



結局、そのまま、出ちゃうことに。

でも、まだホテルに荷物回収にいくには早いし、名古屋港近くのフードコートに行きまして。

あんかけスパとか、名古屋コーチン?の親子丼とかきしめんとか。



色々あったのに。



選んだのはスガキヤ。笑

まあ、名古屋めし?

(我が家にはよく、カップ麺や生麺が来るから安定の味?だけど。笑)


大盛りにして、パパと娘がシェア。



わたしはお弁当屋さんの天むすと手羽先。

エビかサクッとして、地雷屋とかより出来立てな感じが美味しかった爆笑爆笑



最後。

15時の新幹線に乗る前の名古屋駅のエスカ、一番奥まで行って買いましたのは。


また、やばとん。笑

夫の行きつけ?の店舗へ。



昨日食べれなかった夫がテイクアウトしてましたウインク

わたしと娘はかつサンドをゲット。



帰宅したのは18時前。

冷えた家を暖めながら、湯気作戦でお鍋でお湯を温め、出汁もついでに取ったから、味噌汁作成。


お弁当を温め、結局、足りないカツを冷凍庫からだして揚げたり。



ドタバタな

夜ごはんになりました照れキラキラ



って感じで。

相変わらず、食のレパートリーが少なめなわが家の旅の食生活でした。。。



さ。

洗濯機は回したから。

あとは、煮物を今日作り始めるか、明日にするかですね。。


去年は31日の18日帰宅でおせちが完成したし、今日じゃなくても間に合う気はするけど。


とりあえず、解凍するものは並べましたハート

全部冷蔵庫へ。



ぼちぼち、荷解きと年越しを準備します!!




パスタステーキパスタステーキパスタステーキパスタステーキパスタステーキパスタステーキパスタ




パスタステーキパスタステーキパスタステーキパスタステーキパスタステーキパスタステーキパスタ