おはようございます☀


クリスマスイブですが。
なんだかんだ、最後の週末ですから年末感もたっぷりですよね。
わが家の小学生さんは、25日も朝から学校と学童がありますので、サンタさん以外のプレゼントは今日の朝解禁。と約束してますニコニコ
早起きできるか心配。と眠りにつきました。

ただ、近所のお野菜をいつもくださる地域のおじいちゃんがお餅つきに誘ってくださったので、クリスマスより年末を楽しむ日曜日になりそうですてへぺろ

クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン



クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン



さて。

昨日は朝もちょい、遅めでのスタートで。

近所の電気屋さんでちゃちゃっと購入。



その前には。

ニトリに行ったり。

スリーピーに行ったり。

カルディに行ったり。


どこも、まあまあ、大混雑なレジですねアセアセ



あと。

ムカムカするから、デパ地下のスーパーでお高めなお買い物。

でもなんか違うなって、まだモヤモヤ。笑


(やっぱり、、代わりはいないんよ。オイシックスのケールが食べたかったえーん



気は晴れなかったけど。笑

チキンは24日だと小学生さんがいうし。

タイと冷凍庫にあったサーモンのシーフードな夜にしました照れ



もう。テンション上がらないし。

野菜を家にあるものでぎゅうぎゅう焼き。


一旦、オリーブオイルとローゼ塩で焼いてるからそのまま食べれます。

さーもんとたいは、お刺身とムニエルに。

(チーズフォンデュしない、夫用)


(娘はオリーブオイルが好きじゃないから茹でたり、焼いただけも用意。わが家、3人とも食べたいものが違いますてへぺろ



小学生さんはトナカイケーキを仕上げてくれました乙女のトキメキ




私がこんなに器用なわけはなく、オイシックスさんからこんな感じで届いたトナカイケーキですハート

これは手軽ながら、中にも生クリームたっぷりとで美味しいシフォンケーキでした!!

冷凍で届くので、食べたい日に食べれます爆笑


(冷凍庫の保管場所はすごくとりますアセアセ




冷やしていたお刺身とシャンメリーで乾杯でしたニコニコシャンパンロゼワインシャンパン


イブイブ。平和に終了ですハートのバルーン



さ。

24日は、チキンとラザニアとリーフサラダ🥗。

アイスも31にとりに行かねばです。



小学生さんはクリスマスを忘年会だと思っていないか地味に心配、、笑



サンタさんが来ないかもしれないことを心配していましたけど。

母には20歳まで届いた実績があるので。

たぶん、娘にも、一人暮らしか20歳か就職までは届くことでしょう口笛


そんな心配症な娘の自衛?行動はまたそのうちに。


クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン




クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタクリスマスツリークリスマスベルトナカイ