こんばんは。



昨晩からの雷雨で朝はひんやりでしたが。

今日は。

電車を降りたら、ポカポカ陽気な休日になりました照れ



運動会も終わり、疲れが出てる中。

ガッツリ、遠出した我が家です。

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご




りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご



今日は、朝から小田原旅。



義母さまとの4人旅。

小田原城の前を通り過ぎましたら。



星貸衣装は素敵な観光客さま。我が家は無関係で、借景です!)




レトロなこども遊園地があります!

コロナ禍前、年少さんまではよく遊びました。


でも、こども列車もゴーカートも、やらないみたいえー、、

小学生さん、おとなになっちゃいました。笑



むかしは50円だった気がするけど。

80円や30円というありがたい金額設定ですニコニコ





駅前に戻ってきたら。

オシャレなローソン発見!!!



そして、飲食店やらお土産屋さんまでびっくり

初体験。



ひものガチャは、500円です。

600円の2枚組が少なくとも当たるらしい。

まあ、2枚があたりました!



お菓子屋さんはジューススタンドとかもあり。

地産地消がコンセプトらしい爆笑




で。

母と祖母がぶらり旅の間。




小学生さんはというと。


ちょっと、看板配色が城下町風でおしゃれな色合いの小田原駅前のタイトーステーション。

(本当はいつもの上大岡に行く週末にしたかった娘と祖母交流して欲しいわたしとの妥協点笑い泣き笑)



まーた。

100円、10枚のメダルが。

じゃらっじゃら、じゃらじゃら、増えますガーン


信じられない、、、笑



60日間保管してくれるそうで。

泣く泣く、保管、。、

また行かねばなりません。苦笑





なかなか、程よくならないから。

ランチタイムど真ん中まで延長。苦笑



そうすると、駅前はほぼほぼ、大行列笑い泣き



しょうがないので。

新幹線口に行きまして。

私の大好きな箱根ベーカリーまで行きました。



こっちは、着いたら半分くらいスカスカ。








と思って12時半に注文。



出来上がりの頃には、大行列な満席でしたガーン

ひかりかなにかが到着したのかな??!



窯があって、焼きたてのピザが食べれますラブ

パンも売ってるし、その日のお腹の空き具合に合わせて利用できますよ。


三島時代の愛用カフェに久しぶりの来訪でした爆笑

箱根に比べたら、小田原駅の方が空いてるイメージです照れ




このあと。

車を停めた大型駅には14時半くらいに着いたのに。

17時半くらいに車に乗車でしたよキョロキョロ、、




やり足りなかったメダルリベンジえーん

(帰り道、上大岡に行く約束でしたが、小田原で散々やったから、地元駅でちょい寄るだけなはずが、またまた大フィーバーガーンガーンガーン




ま、昨日のご馳走、残っているはず、、笑




ちなみにね。

義母様、娘、個人へのお土産はなく。

(きしめんやら、有名なおせんべい、有名な和菓子などははいただきましたよ。でも娘は麺類くらいしか食べないかなキョロキョロ、、)



昨日今日、基本我が家がお支払い。

(まあ、いいけど。お誕生日だったし、交通費は払ってないし)


姪っ子には、わざわざ、ガチャガチャをさがしたり、好きなキャラクターを買ってましたキョロキョロ


ウチが内孫?なんだけど。

同居孫がいちばんではありますよね、、


帰り道、ふと気づいちゃいました宇宙人くん

明日、会社で愚痴ったらおわりにしよ。




おしまい。笑


りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご





りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご