こんばんは。


なかなかテレビを見れていないので台風情報を確認できていないですが。
関東と九州、平和な感じです。
被害が大きくならないことを祈るばかりです。


今日は、長崎まではるばるきてしまいましたひまわり


チューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップ



ひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわり





さて。

関西地方が台風上陸中の今朝。

羽田空港から長崎空港に出発しまして✈️


日本海側に進路を逸らして。



朝9時には長崎上空。



関空、神戸、中部が欠航なので、スカスカ。

ひとっこひとり、おりません。

船へのアクセス。



ホテルの無料送迎は満席だったので。

5000円の課金の予定が、

値上がりで5500円スタートびっくり



まあまあな水飛沫だったけど。

帰りは無料バスを確保済みなので、船に乗りたかったのですキラキラ



船でハウステンボス内にとうちゃーく!

結局、三家族の豪華な船旅。



宿泊予定のアムステルダムがバッチリ見えます!!




荷物🧳は船着場からホテルに直送していただけるので。

あっさり、プールに直行する午前11時。



身軽に移動ですチュー

ちゃんと、プール用と荷物を分けておきました爆笑



(そして、ハウステンボス内もスカスカ)



更衣室で着替えて、参戦!


ちょい風は冷たいけど。

まあ、まあ、楽しく遊べる気温と水温。


そして、人はいるけど、ゆうゆう。

貸切みたいな写真、普通に撮れちゃうハート


有料席はスカスカで。

普通に12時過ぎのお昼過ぎ、無料テラス席、テーブルを確保できましたびっくり



ホテルに水着と浮き輪を預ける14時。

なかなか優雅な感じです。






プールやホテルレポはそのうちに。



とにかく。

無事に到着して、満喫してます照れ






現実は、素敵なお部屋に水着を干して溢れてますけどねキョロキョロ。。。




休憩したら、夜ごはんとイルミネーションです爆笑



続きはコチラ。



パークのど真ん中にあり、出歩きやすいホテルアムステルダムを今回は予約しましたニコニコ


もう少し奥まったところには、もっと?落ち着いた雰囲気のホテルもありますよ。




ひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップ




ひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわり