こんにちは。




昨日から、ぷらっと電車旅🚃。

春休みの旅行に、

三浦海岸に滞在してました。

その後半戦です。



朝ごはんのおにぎりが美味しくて。

朝に買ってしまいました口笛


娘も気に入っていたので、残り2週間あるお弁当生活で活躍してもらいます照れ


福茶も美味しかったので、持ち帰ります爆笑




スタートはココから。


1日目。


お土産&散財編。





ちょうちょうさぎちょうちょうさぎおまかせ広告うさぎちょうちょうさぎちょうちょ

うさぎちょうちょうさぎちょうちょうさぎちょうちょうさぎちょうちょうさぎちょうちょうさぎちょうちょうさぎ



いいね。からブログお伺いしてますガーベラ





さて。


マホロバマインズには、クアパークという有料の水着着用温泉とプールのエリアがあります。




公式HPです。

https://www.maholova-minds.com/kuapark/



プランによっては、一回だけ利用分がついていたり。

何回でも利用できたり。

いろいろ、予約時に選ぶことができます。




宿泊者は、プランにつけてなくても、宿泊料金でチェックイン前やチェックアウト後にも利用が可能です。

また、日帰り利用や回数券もあり、朝9時から20時まで利用可能ですイルカ

(なんか、回し者みたい。笑)



星宿泊者料金星

大人 1100円(中学生以上)

小人 770円(小学生)

幼児 330円(3歳から)


注意日帰り利用ならこの倍額が目安です。



スイムキャップは無料で貸してくれて。

宿泊者料金にはタオル代も込み。

水着も500円でレンタルできます電球




今日は、結局、初日にわたしと娘ではいったので、朝9時から娘と夫が二人だけてへぺろ

私は事前精算を済ませ、一人で大浴場の温泉だけ楽しみ。

チェックアウトまで部屋でのんびり待ちました音符ルンルン

その時間のポチポチ書いたブログですハート




ところで。

今回、マホロバマインズを選んだ理由。



まあ、すでに小学生というので、男性側に行かせるわけにはいかないのですけど。

わが家は3人家族。

実家は二人とも、飛行機や新幹線の距離なので、旅行に行くにしても3人です。


なので、娘とわたしがペアになると。

夫ばかりが自由にゆったり過ごす、少し腹立たしい現象が起きますプンプン



別にもう小学生なので、勝手に着替えて、勝手に洗ってくれますけど、それでも、早く出ようとか、急かされたりしますからね。

長く浸かるために、手遊びしたり、おしゃべりしたり。

やっぱり、まだ手はかかります。



ただ、夫は夫で寂しいらしい。笑



マホロバマインズは、25mの温水プールと、アスレチックも嬉しいのですが、温泉広場?みたく、また一つ別に施設があり、ジャグジーや滝、寝湯など、水着着用で、男女一緒に楽しめる温泉なところが、今回選んだ理由ですニコニコ


25mプールをキャッキャと遊ぶのは小さい小学生くらいまでかもしれませんが、温泉エリアだと、大人もゆっくり楽しめます。




注意点は2つ!!


実は、前回、娘が来た時は3歳以下でした。

3歳までは無料なのですが、オムツが取れていても、大人が付き添っても。

温泉もプールも🆖です笑い泣き


横に浅く、子供プールはありますが。

(当時はビニールプールだった気がする)


大人一人、付き添いが必要なので。

当時、結局、普通のお風呂で良かったかなとリピしなくなった理由です。笑



3歳過ぎれば、抱っこでプールも温泉も行けますし。

兄弟児さんがいるなら、上の子が楽しく遊び、横で小さい子は小さい子なりに楽しめるメリットはあると思います電球



そしてもう一つ。

水深、一番浅くて110cmです。

一角に水深浅い台?もありますが、一番深いと130cmにもなり、サバを読んでも120cmしかない、わが家の小学生さんは、プールに2年通い、ボビング(水の中でジャンプしながら、息継ぎしながら、前進すること)ができたり、浮かべるのでまあ良いのですが、水が苦手な子や背が低い子は大人がつきっきりかなと思うと、もう少し大きい子の方が自由に楽しめる気はします音符ルンルン



ということで。



箱根のユネッサンや木更津の竜宮城ほどの規模ではないですが、こじんまり、楽しみたい時に良いかなぁという感じです口笛


↑この二つは、露天風呂?もあって、外も中も水着で遊べてゆっくり?ワイワイ?できますニコニコ



コロナ禍になってから、行ってないけど。

数年ぶりに行ったら、わが家の小学生さんははしゃぎ回りそうな場所ですチューハート



旅費。

宿泊料 45000円

 出張で貯めた7000ポイントを

 ココから引いたら38000円


プール 1900円✖️2回


カフェ 3000円➕4000円

 わたしと娘の夕食、

 夫の夕食兼わたしと娘のデザートで2回利用。


その他 17000円➕マグロ味噌1000円

(衣装代含む。笑)


合計 67000円 ➕各自交通費。




たぶん、7万円の春旅行でしたニコニコハート

ポカポカ陽気な帰り道。

帰宅したら洗濯しまーす。




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

関東周辺スパつき子連れ旅。

まとめpickハート

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


2歳と7歳で来てみましたけど。

まだまだ、大満喫できそうですニコニコ



コロナ禍前は縁日とかプールとか、ライトアップショーなど、年少さんは大満喫でした爆笑



ユネッサンに行くなら、日帰りか、近くの小涌園から歩いていきたくなります爆笑



一昨年の年末旅行。
年長さんは、プールとジャングルスパを大満喫。
ここも水着で遊べます。