おはようございます☀




アメトピ、2件掲載していただき、本当にありがたいびっくりアクセス数。

いいね!やコメントいただきましたらお伺いできるので、ぜひ足跡を置いていってくださいハート




さて。

昨日はどんより?した内容でしたが、またあのあと、どんより?する連絡があり、春休みの予定が飛びました笑い泣き。。。

はじめての旅行支援の恩恵、キャンセルせねばですショボーン

さすが占い12位。。。

まあ、別途、何かを考えますキョロキョロ







昨日食べた新潟出張で行った山形で買ったゼリー爆笑(県境だったので上陸したのです)


かわいいラブ




さて。

私のブログでなぜか根強いアクセスをいただいているのがコチラです電球


今時期だと名前付けに苦労されているお家も多いからかなと思いつつ、地味によく季節外でもトータルアクセス数で上位に来ます。


どこから見つかるのか不思議案件です。

アメトピに載らなかったら2月の1番アクセスあったブログが一年前のものてへぺろでした。



なので、今回、一年経ったわが家の名前付事情を整理しておこうと思います照れ




タコタコふみふみ、ありがとうございますタコタコ





先に結論をいうと、保育園時代、小学一年生を通して、立派なお名前スタンプは買ってないし。

お名前シールすら、チャレンジでいただいた分で終わって、いまだに余ってます口笛



お名前スタンプ、

100円のもの一個でじゅうぶんニコニコ


これが、一年過ごした感想です音符ルンルン




ウワサの?算数おはじきが娘の小学校はなんだか買わなかったと言うのもありますが。

お祝いでいただいた名前入り鉛筆も余っているのもありますが。。




去年ブログに書いたような

マスクにはだんだん押さなくなりつつ。

(というか、個包装を好む贅沢娘に笑い泣き


計算カードという単語帳みたいなもの4冊分のカードに押したり、なんやかんや、一個はあると便利ではありましたハート




ただですね。


何より、小学生さん、

漢字を覚えはじめるので。

うちの娘は、漢字で書いてほしい。とリクエストが多いのも、結局、手書きになっちゃった要因。


そう言う意味でも電球

ひらがなのお名前スタンプは立派なものじゃなくて良いのかなキョロキョロ。と思う所存です。




臨機応変ならテプラなんだろうけど、仕事ですらめんどくさくなって、ビニテにマッキーなズボラなわたしには向かないかなぁキョロキョロ。。

(テープの種類や幅の管理も大変だしアセアセ



教科書、ノート全部を書くのは大変。と言っても1日かかるわけではないですしねニコニコ

なんか、4月はあっさり、名前つけ終わった記憶ですハート

(私が大袈裟すぎただけかもアセアセ

(保育園が超絶辛い準備だったので、、)

(名前、服からハンカチから1日数組必要で数日分となると恐ろしい量を全部縫い付けたりもやもや




ってことで。


一年経った

オススメ追加は2点ハート



クーピーだけはマスキングテープの上に貼ってさらに養生して(夫が)苦労しましたもやもや




あと。

布に書くのも苦手で。

ゼッケンは運動会で見て、

いの一番に買い換えましたてへぺろ



アイロンは剥がれるので。

さっさと塗っちゃいました流れ星




あとは。

とにかく、とにかく。

急に必要になるので。



(日常品)

ガーベラおりがみ

ガーベラセロハンテープ

ガーベラのり

ガーベラ消しゴム

ガーベラノート

ガーベラ連絡帳


(番外編)

ガーベラどんぐり、まつぼっくり

ガーベラ空き箱、トイレットペーパーの芯🧻



この辺の予備を完備しておくのが、子供の帰宅遅いワーママライフにはオススメですヒヨコ

平日昼に帰宅したら買いに行けても、19時に言われたってお風呂やお勉強せねばですし、時間なんてないですから。。




工作に振り回されたシリーズは一年生の分類に溢れてますよ鳥




まだ残ってる残骸。。


出張先で松ぼっくりさがし。笑






という、小学一年生さんの持ち物振り返りでしたちょうちょ

新一年生さんの準備、頑張ってくださいうさぎ



(なんかズレたかもキョロキョロ