こんばんは。





わが家の小学一年生さん。



本日、無駄に早起きして暇を持て余し

朝から盛大に遊んでいる時は元気でしたのに。



なんかゲームセンターを出たあたりから

イマイチ、、

お昼の食欲もなく。。

しょんぼり気味に車でお昼寝までして。

朝早かったから?

珍しいなぁ。

と放置していたのですが。。。




起きてきたら顔が真っ赤ガーン

熱を測ったら39.6℃でしたアセアセ

帰宅するまでは寒がっていて

(寒波じゃない寒気だったみたいショボーン

抱っこした時は熱くはなかったんですけどもやもや

あっという間に高熱ハッ




時すでに土曜の午後でしてえーん




朝イチならまだ何件かやってましたけど。

どこも昼過ぎには休診。

近場で唯一、土日もやってる小児科は、ダメ元で電話しても発熱枠は埋まってるからまた翌朝に。とご返答タラー

明日朝イチで、せまき枠を狙わねばらしい笑い泣き


地域の休日夜間受付は、HPをみると休日は16時までだったけど電話したら休診。

日祝だけだったらしい。。

あとは夜20時からの夜間枠ハートブレイク

寒空の下、外待ちがわかってる混雑夜間救急にいくのは本当に悪化した時の最後の砦にしたい、、、




どこも大変なのはわかっているのですが。

やっぱり、一回熱を出したら診ていただけないのは困りますよねもやもや




ただ、インフルだと、わかればお薬をお願いできるし、インフルかどうかだけでも分かりたい魂




わたしの診察券ある、以前発熱外来をしてくださった病院がリストを見たら土曜夕方までやっていたのでお電話でご相談。



今日の枠は本当はもう埋まってたけど、どこも空いてないし、明日が日曜だし、ぐったりなことも相談したら、子供さんだし。と、先生、発熱外来の予約に入れこんでくださいましたキラキラありがとうございます笑い泣き

(普段、じじばばが多い病院だからかなキョロキョロ

(駐車場、子供は一人も見かけませんでした)

(駅から車で数十分、アクセスも悪いので穴場なんです電球今回、良い手を学びましたニコニコ




ほんと、病院探し🏥にまずぐったりタラー




GWにわたしが体調崩して胃腸炎の時もそうだったんですけど、コロナじゃなさそうな発熱も同じように隔離って悩ましい社会課題ですよねもやもや




予約して。

予定の時間に受け付けてくださっても。



車で待って。



看護師さんが来てくれて。



体温チェック

酸素チェック

コロナ検査

インフルエンザ検査



車で窓越しにしていただきまして。



待って。



検査結果と

先生の問診。



そのまま車で待って。



お会計。



さらに待って。



薬剤師さん。



終わったら、

1時間10分でした。

(全部車の中で待機だからありがたいけど)



具合が悪い時、家族の誰かが元気じゃないとこのシステムはもっと体調を崩してしまいそうガーン

診ていただけるだけで、もちろんありがたい限りですが、もう少しなんとか元に戻ってほしいですねえーん





さて。

娘さん。




コロナ陰性。

インフルエンザ陽性。




そう。

どちらにしろ、自宅待機です🏠




コロナ禍にして、初のインフルエンザ。

3年ぶりの隔離生活!!




大人しく過ごせるか

怪しい限りですが。。苦笑

白黒はっきりして、

大人が出歩けるのはありがたい笑い泣き




なんとか仕事も調整せねばですもやもや

ちょーど、先週、わたしの体調が悪くて(頭痛)溜まっているんですよねキョロキョロ。。苦笑

なんとか登校解禁になる金曜日を目指して。

ひきこもりを頑張ります!!




ぐったりな娘は、発熱時は一人では横になれないので、添い寝中。。。笑い泣き

少しズレたら起きちゃうセンサー付。



何を買おうか。

楽天マラソンが終わったばかりなのに

フラフラと探してしまってますてへぺろ



ちなみにハート



帰り道はくら寿司をテイクアウト音符ルンルン

夜ごはんに予約していたのをキャンセルしたけど。

よくよく考えたらテイクアウトがあった!と待ち時間に気づき、アプリから注文しました照れ




そういうところは便利になりましたよねハート