こんばんは。

緊急事態宣言の延長に、愛知、福岡の追加も決まりましたね。

休み明け、きっと延長だろうな。と思いつつ。。

来週末の出張は翌週にとりあえず延期してもらいましたが。

もう厳しいかな。

月末までにどこまで収まるかですねショボーン





実は。

数えてみたら、明日は入籍して7年目びっくり

なんだか、いつの間にか、結婚生活、社会人生活の半分を超えていました。

だんだん会話も減って、気も使わず、

何か聞いても、

頷くだけ、もしくは困り顔だけの無言の老夫婦みたいな返事の生活になってきてます。

7年、あっという間でした。



金婚式。

銀婚式は知っていましたが。

7年目が銅婚式なんですね。



前回の緊急事態宣言が終わる頃。

お正月も春もどこにも行けなかったし。

GWに何しようか。と話しているとき、

お!っと気づき。



ちょっと奮発したお店を予約ラブ

個室だし。

予約制だし。

いつもの家族3人だし。



よし。

合間の平日が会社閉鎖なら、平日夜が空いてるかな。

金曜日より木曜日が空いてるでしょ。

と、のんきに予約しました。

我が家の唯一のGWの固定した予定。

娘もカレンダーに印をつけてウキウキ。





去年は、GWに予約していたらキャンセルのお詫びの電話と手紙が来て。

さらに、6月に予約を延ばした時も、まだ閉鎖を続けるとキャンセルのご連絡をいただいて。

何度も予約するのも申し訳ないと思いつつ、

遠出できない代わりの楽しみとして。

9月の娘の誕生日にやっと行けた記憶。



今年はいつまでもキャンセルの連絡ないし。

一応、緊急事態宣言下ではなく、蔓延防止の区域。

一番早い時間の予約だし、

我が家はアルコールなしでも別に無いならないで良いし。

ささっと行こうと呑気に行ってみたら。。。




がらーん、、、ガーンガーンガーン




びっくりなことに、我が家の貸切でした滝汗

予約した時はほぼ満席だったはすだけど。。。

予定した記憶のない、一番見晴らしの良いお部屋!!!!!!




みなさん、自粛したのかなショボーン

我が家がキャンセルしていたら、今日はお休みにできたのかな。

人件費、超申し訳ないえーん

我が家だけでは元は取れないでしょう、、、

それとも、この後の時間にくるのかな?????

キャンセルのご連絡をしていただいてもよかったのに。。


一応、ネットを見たら、明日以降はまた埋まってるし、中日で空いてそうな日を選んだからのたまたまかなと思いたいショボーン




すっごく楽しみにしてたし。

すっごく美味しかったけど。


申し訳なさが勝って、

なんだか半分しょんぼりタイムになってしまいましたショボーン

落ち着かないし。。



はぁ。。

高かったのに。。。。






のびのび、

楽しいこと、美味しいものを楽しめるのは。

まだまだ、遠い生活ですねぐすん



日々、おとなしく生活か、テイクアウトの方がストレス無いんだな。

と、しみじみでした。



明日の本番は。

家で地道に活動して、

おうちごはんで、お祝い仕切り直しかな


さて。

夫からはなんの一言もない。に一票ですが。笑

週明けに向けて、少しずつ生活リズムも戻して準備です。