2次予選結果!! | Maiko Project

Maiko Project

Maiko Project
ソプラノ歌手三木麻衣子による音楽プロジェクト。
オペラアリア、ミュージカル曲、日本歌曲、ファドなど
ステージ毎に様々なプログラムを組み合わせ、彩り鮮やかな
コンサートを演出。

さてさて、2次予選の結果はどうだったのでしょうか。



予選敗退でございました。



これまで、うまく行きずていた…とはいいませんが、入賞ならずはなかなか凹みます。



他の出場者の演奏は最後のブロックだけしか聴けませんでしたが、みんな上手い…めちゃくちゃ上手い。



そして、若い。



私はすでに中堅をとうに過ぎた感じです。

こんなに若い人が日本歌曲を歌う世の中になったんだとしみじみ思いました。新しい時代の作曲家の方々の曲もかなり組み込まれていて、日本歌曲も確実に時代が流れています。


会場の奏楽堂


それから他の人の演奏は絶対に聴くべき。とても勉強になります。歌はもちろんですが、舞台捌きによってもかなり左右されると思います。身振り手振り、立ち姿、ピアノとのバランス、上手い人は全て整っていました。



昨年は東京4往復。

今年は2往復ですんでしまいました。

それでもかなり資金がかかるのが地方参加者の痛いところ。やっぱり何か持って帰らないと!!!おばちゃん根性!関西人!あはは!




本選で着れたらいいな…なんて思って新調したドレスがおまんねん!受かりもしてないのに!!どっかで披露するので、また見に来て下さい。



日暮里、芋坂、羽二重団子。