今日はPちゃんの誕生日♡8歳になりました\(//∇//)\

相変わらずやんちゃな彼女ですが、
健やかに育ってくれているだけで、本当に有難い[みんな:01]

今日は仕事早く上がって、お祝いの準備[みんな:02]

ご飯いっぱい作って、パーティしました[みんな:03][みんな:04][みんな:05]

photo:01



楽しかったね[みんな:06]

相当調子に乗っていたけど、主役の日だから大目にみるよ(笑)

ハニーちゃんが、ケーキ持ってきてくれた[みんな:07]

photo:02



美味しかったぁラブラブ

また一年、楽しく、元気に、笑って過ごしてくれたら、
ママも幸せですドキドキドキドキドキドキ


おめでとうラブラブ

健康が取り柄な娘が風邪でダウンあせる

高熱で学校3日休み…

やっと平熱になったと、先ほど連絡…ほっクラッカー

健康が当たり前で、成長や病気の心配などほとんどしたことなくて。

だから、風邪の時、ママに甘えられる醍醐味も良く知らなくて…

でも、特別にこの3日間は、一緒に寝てあげることに…。

夜中の咳や、鼻づまりの音が気になって気になって、おかででママは寝不足だけどもw

確か熱がある日は、ひたすら甘えて看病してもらっていたなー。。。って記憶が

蘇ったりもして、一緒の布団プレゼント

何となく…

自分の熱っぽさにも気づいているけど、移る覚悟は70%くらいは、

できてたからいいか(笑)


もうすぐ彼女はバースデイラブラブ

毎年、毎回思うけど、子供の成長って、早いあせる

8歳か。。。


今朝、プレゼントは何が良いかって聞いてみたら、

ミシン!!!と言っていた…

裁縫と言えば、未だ手縫い専門のママだけど(笑)

きっと彼女なら、自分で使いこなせるようになるかもしれない…

でも、糸の通し方とか教えてあげられるか不安叫び

たくましいものです。。。


崩して気がつく、健康であることへの感謝ドキドキ

元気が1番。

祖父が入院したこともあり、家族と大切な人たちの健康を願う日々ラブラブ
もういっぱいいっぱいで、不都合だったPC君。。。

そろそろ買い替えなきゃ~~と思うこと半年…

ついに。

死亡する日が訪れました。

バックアップしなきゃ~と毎日思いつつも、復元できなくなる可能性なんて、ほとんど

ないだろう~~~。と、軽く考えておりました…


彼は、即死で、私は過去5年のデータすべてを失いました。。。

特別に部品を取り替えて修理すれば、データ復元はできるカモシレナイ、けど、

それに18万円かかるって…(++)

だから、諦めて。

新しいPC君に乗り換え、一からスタートして1週間。


本業である不動産契約書、重要事項説明書、すべて作り直し。。。

困ったのは、月報ねww

笑い事ではないのです。。

過去の分は、印刷して保管してあるけど、、、痛い。。。

またエクセルと戦い、表の作り直し。。数字入れ直し。

、、、でもこの際、もっと改善して、使いやすいものを作れば良いじゃないか!!

むしろ、PC内の整理が必要だからこそ、ぶっ壊れてしまったのだ!!!と。

定期的に、携帯のアドレスから不必要な情報を削除すると同じように。。

着なくなった服を燃えるゴミにまとめて出すのと同じように。。

一から出直す良い機会。。。とうことで、無理矢理納得。。

壊れた時は、 ありえない!!!!!!!

いろんな人に助けを求めたけど、どうにも無理で。無理なんて無理!!!!

どうにかしないと!!!!!

ってかなり焦ったけど、

数日してみると、、、、

意外と大丈夫w。

…普段使う書類は限られているもので、必要最低限のものを作成し直せば、なんとか。


ともあれ。

今後バックアップは頻繁に行おうと、勉強になりましたーーー。


ふいに、不要かも、と感じた物をポイポイ捨てたくなります。

…今、目の前、背後にある書類も、近々ごっそりと…

廃棄して、やる気アップさせたいと思います。。。


何事も、本当に自分に必要な物や人って限られているのだな、、、とつくづく思いますw

整理整理整理。。。

これは、今だっ!!と思いついた時にバババっと進められることですw

捨てたい。。

大きめの燃えるゴミと燃えないゴミの袋を買って帰ることになりそうw


…マズイままなんです…爆弾

1キロくらいは減ったかな[みんな:01]

痩せるよう努力中なんです[みんな:02]


でも、真夜中に、こんなお土産が、頻繁に届きます[みんな:03]
photo:01



中身を覗いてそのまま冷蔵庫…あせる

でも朝にはその誘惑に負けてしまいます[みんな:04]

しばらく持ってこないって…

約束したのに(笑)

もはや彼は、私のことを肥えさせたいのでは…??

と、内心疑い始めました(笑)[みんな:05][みんな:06]

ニコニコしてさ、

食べないの~?[みんな:08]

って、朝の3時に言われても[みんな:07]

この日は六個ですよ…、

娘は甘いもの嫌いだし、完全私の分だもね[みんな:09][みんな:10]

また美味しいんだわぁ~、

しかも私が好きなのばっか…DASH!DASH!DASH!

誘惑だらけの中、

夏までに痩せてみせます。

絶対に…。。。


無事に新学期スタート。
ピーちゃんは、晴れて二年生に[みんな:01]

早かったー、この一年[みんな:02]

photo:01



今日は上級生の男の子と喧嘩して、勝って泣かせたとか…

頼もしいやら、呆れるやら…

泣いて帰ってくるよりいっか…[みんな:03]


さて…。

なかなかダイエットが進まない私は、今日は骨盤矯正でスリム化を狙いました[みんな:04]恋の矢(笑)

全身の歪みを正してくれるんだけど、
激痛、とくに下半身が…[みんな:05][みんな:06][みんな:07]

自覚症状はなくても、ものすごく、腰も背中もガチガチって…

…これから特に、体メンテナンスには時間もお金もかけなければ…[みんな:08]

健康でいたいし、体型老けたくないし…
ダイエット効果も期待できるしね。

しばらく努力と痛みに耐えて頑張ってみよう。。。

ふ。

これも大切な、自分磨きと、自分へのご褒美として♡
ご褒美しか与えてないという話も?(笑)

激痛メンテナンスから帰ると、ハニーちゃんから嬉しいお土産が[みんな:09][みんな:10]

photo:02



サボンのボディクリームと入浴剤って[みんな:11]

超嬉しい[みんな:12]めっちゃいい匂いなんだよね[みんな:14]

部屋中に広がる[みんな:15][みんな:16]

いつもありがとうございます[みんな:13]

さてー。

今日も良い日だった、早寝しよう[みんな:17]