ここQLD州の田舎町人口一万人以下

通常手段は車だし、車が無ければバスかタクシー

だけどUberはやってないし、タクシーは高額、バスは時間通りには来ない・・・

そんな田舎町でのグループチャット(FBグループ)でPOSTされた少女行方不明の記事びっくり
13歳女子で町のカフェでバイトをしている子だった

小さな町だからみんな知ってる子

前日夜から行方不明になり家にも戻らない、心配になった母が警察に通報&グループチャットにPOSTした

コメント欄には「心配」「シェアします!」なり「安全で戻りますように!」「あぁ心配で眠れない!」「仕事おいてみんなで探そう!」などなど

一方、

「え?カフェ近くでみかけたけど?」「ホームレスの老人と一緒にいた」とコメントする人もいて何が本当でガセなのか?ってところだった

私も顔見知りの子だから心配ではあった

 

のち母親がPOSTした記事が見れなくなった

 

削除されていたのだ 

見つかったらしい

私と同じようにPOSTを探していた人が「あの子はどうなったの?」と問いかけるとすぐさまグループチャット内で「見つかったらしい」とコメントがありみんなで胸をなでおろしていた

「あぁ良かった、神様有難う!まじかるクラウン」「amazing!ハート」「なんという奇跡」「ビューティフルガールが戻ってきた!ラブなどなど

 

え?キョロキョロ

 

この記事を最初から読んでいた私と旦那さん・・・

見つかったのはいいけど、

なんで居なくなったのか とかさ

不満があって家を出てやっぱり戻ってきた とかさ

周囲に心配かけて現れたらみんなに称賛されて とかさ

完全に13歳女子の勝ちやんね

誰もシバかないんやろうか?

拉致されてたなら警察沙汰になってるやろうし、警察動かないってことは本人の意思でいなくなった家出なわけで、家出から戻った子供を称賛するとか周囲がおかしすぎるやろ

 

文句あって出て行ったんやったら帰ってくんな!プンプン

 

そのくらい言えんのやろうな、ここ豪州では

野垂れ死のうが薬まみれにされてレイ〇されて〇されようが、あなたの意思なんでしょ?

家で安全に暮らして家族に守られるという幸せが分からないのなら好きにしなさいプンプン

 

ってそれくらい言ってないんやろうな

だからいつも子供が勝つんやろうな

どうも豪州の親子関係、わからん