2024年3月に一時帰国の際に、eSIMを申し込んだ。

楽天カードを持っているので申込はけっこう簡単。関空に着いてすぐeSIM開通でウェブもさくさく使えた。

一番、使いたかったのは

豪州に居る時に、日本からの認証コードを受取れるようにしたい!

ってこと

銀行振込の時のコードも、楽天で買い物した時の確認コードも全部スマホに送られてくるからね。海外にいてもSMSを受取れるようにしておきたかったから。この楽天モバイル最強プランは使わない月は1,000円で済むし3月4月はあれこれ使ったけど、今後はほぼほぼ利用ゼロでSMS受信のみになるから。12000円/年間と考えてまぁまぁかなと思うし。

無駄だと思うならやめるしね。

 

しかも

こういう案内メールが来た時は、

内容は読むが

内容に貼ってあるリンクは踏まずに直接サイトへ行く こと。これ基本グッ
何を今さら、って読んでる方は思うかも・・ハートブレイク

 

先日のRRV(リターンビザ)も豪州の法務省(?)からの案内だったけど、英文だしリンク先は本当に本物かどうかも判断しがたい。だったらimmiAccountから直接はいって確認したほうがいい。そしたらRRVの事について書かれてた。

この楽天の本人認証サービスもリンクは踏まずに、楽天のサイトから自分で登録しておいた。その際に、自分のスマホのTelstraを切って楽天モバイルをON、そしたら楽天からワンタイムパスワ―ドが無事到着。開通お祝いお願い 

なんか豪州にいても楽天が使えるって嬉しいむらさき音符