2004年にサービスを開始したカンタス系子会社のLCCジェットスター。

正直、私は好きだな。

もし。

もしも、いやいや私はJALで行くわとか、カンタスでないと乗らな~いとかなら、航空運賃は1.5倍は覚悟しておくことだろう。

今回、3月16日から4月中旬までケアンズ~大阪なのだが$1945/2人だった。1人あたり$972だ。本当はもっと安かったけど、20kg預け荷物、Extra leg room seat を往復でつけるとこの値段になった。今、この日程でJALで調べてみるとすでに1人なのに($1900)になっていた。やっぱりLCCジェットスター一択だわ、私はね。

確かに。

多少の雨でも飛ばない選択をしたり、連絡が遅かったり、ドタキャンなどは通常運転のジェットスター。悪名名高い。キャンセル食らった、バウチャーで勘弁してくれと言われた、あり得ない!と怒る人はどーぞ、どーぞ。LCCにそんなサービスを期待されてもね、って感じ。

私は日程ギリギリにしない。ジェットスターだから。遅れることを想定内でいるから、そんなに腹立たない。あぁまたか、って感じで旅を楽しむけどな。だから日程ギリギリな時はカンタスがヴァージン。

 

今調べたら、Starter Plus (?)だったかな。20kg, Qantasポイント、日程変更、軽食付きのバンドルになっていたので、もし義兄さんに何かあっても旦那さんはフライトを変えられることが分かった。うちの母も高齢だし今後のブッキングはこういう事を考えておいたほうが良さそうね。何事もなければいいけど。