ニュースで見たけど、まだまだ終わってない中東問題なんだな。

ミュージックフェスって平和祭典らしいし、音楽を楽しんでいたら、いきなり戦争が始まってテロリストに追われ捕らえられる・・怖すぎる。先進国の旅行者もたくさんいたそうで、まさかという思いだろう。

こういう事があると、やっぱりイスラムの国々に行きたいとは思えなくなる。

素晴らしい景観や歴史があるのに。戦争はもういい、やめて。

 

ロシアもウクライナも弾薬箱の底が見えてる(弾薬切れ)のに、こういう戦争が起こるとね、誰が利益をあげるんだろう?と考える。おそらく武器商人なんだろう。しかしその武器商人は先進国の政府や資産家と繋がってる。そう考えるとビンラディンやテロリストの想いは分からないではないが、血で血を洗うことは解決にならない。戦争を引き起こしてしまうと武器商人たちは更に儲かる。今、戦争バブルなんだろうな。

そういう地域には行かない ー それが最善策 日本人はね

だけど日本もそろそろジャニーズ問題をやめて、もっと世界情勢を知るべきだとおもう。

 

亡くなられた方々、ご遺族のことを想えば胸が締め付けられる。