ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 【熊本県菊陽町にじの森】

”音楽が大好きな子になる!”ピアノ教室&エレクトーン教室

はぁとMAIKO music room

 

 

講師の泉田麻衣子です。

 
 
 
 
 
 
 

【ピアノ連弾とドラムの

リモートアンサンブル

 

 

中止になってしまった発表会の代わりに、撮影会をしています。

 

 

先日から、アンサンブルの撮影会もはじめました。

 

 

今日は、ピアノ連弾とドラムのアンサンブル撮影の様子をご紹介します。

 

 

 

当初は、ドラムの先生と演奏するつもりだったのですがアセアセ

それが叶わなくなってしまいました。

 

 

でも、他の楽器とのアンサンブルは

勉強になることがたくさんあるし、なにより楽しいキラキラキラキラ

 

 

そして、それをぜひ生徒さんにも体験してもらい!!

 

 

 

何か方法はないかと考えた結果...

 

 

 

リモートアンサンブルに挑戦してみようラブラブ

と思いつき、

早速挑戦しています。

 

 

 

まずは、ドラムの先生にドラム演奏を送っていただき、

それに合わせて、練習下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本番はイヤホンをつけて、撮影

 

 

 

 

なかなかタイミングが合いませんほっこり

 

 

 

最後まで頑張って弾き切りましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラムの先生からも、演奏動画いただきルンルン

 

 

 

 

 

 

そして現在、編集の練習中滝汗

 

 

 

 

 

上手く出来上がるかなー!?

 

 

 

piano+.詳しいレッスン内容はこちら

 

 

 

 

 

 

こめじるしこちらから、音楽教室の体験レッスンのお申し込みをいただくと

体験レッスン¥1500無料で受けられます。

 ↓↓↓

ベル無料情報配信ベル
 
お得なキャンペーン&音楽のお役立ち情報 をいち早くお届け!!
 
MAIKO music room 公式LINE@
ID:  @ntq4223a
 
友だち追加