【熊本菊陽町にじの森】

 

音楽が大好きな子になる!ピアノ教室&エレクトーン教室

はぁとMAIKO music room

 

講師の泉田麻衣子です。

 

 

 

キラキラはじめましての方へ

 

 

 

 

 jewel*保護者のお声jewel*
〜お子さま向けミュージックレッスンご感想〜

 

 

 

 

 

 

 

ご入会を決められた決め手は何ですか?

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

キラキラ♪ ブログをみて、子供のペースに合わせてレッスンしてくれそう!!と思いました。

 

 

 

キラキラ♪ 男の子で、落ち着きがなく、他の習い事の体験レッスンで注意されることがあったので、おとなしい子しか受け入れてもらえないのかな・・と思っていたのですが、こちらでは、うちの子の様子をみて興味を引いてくれるようなレッスンをしてくださったので、ここなら安心してお任せできそうと思い、入会を決めました。

 

 

 

キラキラ♪ 自宅から近いこと

 

 

 

キラキラ♪ 子供自身が体験で気に入ったから

 

 

 

キラキラ♪ 楽しくピアノを学んで、音楽が好きになってくれそうだったから

 

 

 

 

 

 

講師(泉田麻衣子)の印象はいかがですか?

 

 

 

 

image

 

 

 

ポイント明るい先生!!

 

 

ポイント子供が親しみやすい、そして楽しく学べている印象です。

 

 

ポイント考え方に共感できる先生だなと思いました。

 

 

ポイント同年代のお子さんがいらっしゃるので、子供の扱いが上手!!

 

 

ポイントその子にあった方法で、色々と考えてレッスンしてくださり、感謝しています。

 

 

ポイントフレンドリーな先生。

 

 

ポイント優しさの中にも厳しさもあり、いいバランスだと思います。

 

 

ポイント子供にとってあこがれの先生です。

 

 

ポイント先生自身が、常に勉強していて、安心してお任せできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

教室に通ってよかったことは?

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ピンク音符習う前は、家で好き勝手に弾くだけだったのに、

ドレミがわかるようになり、曲が弾けるようになってきた。

 

 

 

 

ピンク音符レッスンに通って、半年後には両手で弾けるようになった。

 

 

 

 

ピンク音符音楽への興味が増えた。

 

 

 

 

ピンク音符楽しく音楽に触れ、弾いたり、歌ったりすることが大好きになりました。

 

 

 

ピンク音符自分からピアノに触るようになった。

 

 

 

ピンク音符今までは、ピアノに行くのを嫌がってたのがなくなりました。

 

 

 

ピンク音符自分で楽譜が読めるようになり、自立して練習できるようになりました。

 

 

 

ピンク音符発表会など、人前に出る経験を積むことで、

人前に出ても動じない度胸がつきました。

 

 

 

 ピンク音符何事にもあきらめずに挑戦するようになった。

 

 

 

ピンク音符弾きたい曲をどうやって、どれくらい練習したらいいか etc...

自分で考え、行動できる自主性がつきました。 

やりがいも出てきたようです。

 

 

 

ピンク音符本人の意欲が落ちている時でも、

その時にあったアプローチで何とか乗りこえ、その上技術もちゃんと身についています。

 

 

 

ピンク音符継続することの大切さが子供なりに分かってきた気がします。

 

 

 

ピンク音符低学年で基礎をしっかりやるので、高学年になり練習時間が少なくなっても

これまでの基礎を元に着実にレベルアップできています。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINELINE @のご登録はこちら
ベル無料情報配信ベル
 
オレンジ音符音楽教室LINE@
お得なキャンペーン&音楽のお役立ち情報 をいち早くお届け!!
↓↓↓
MAIKO music room 公式LINE@
ID:  @ntq4223a
 
友だち追加