不登校支援なんてしないよ | ラッピッピのブログ

ラッピッピのブログ

ブログの説明を入力します。

不登校支援依頼メールが!
不登校事情など支援計画などいろいろ紹介されてるけど、不登校をなくすには不登校ってネーミングをなくせば解決だと思うんですよね。

いじめがあるところには行かない!つまらない環境には行かない!理にかなってると思いますよ。いきたくないんだから。

本人の意識の問題といいますが本人は育てられただけなので家庭の問題が1番大きい

子育てでママが子どもとどう関わってきたかでだいぶかわる。ラッピ家は教育ママとおだてパパで子育てをしてきた。ママの厳しい教育は子どもを一番刺激させる。おだてパパも重要だ。あまりにも熱が入ると虐待につながる可能性もあるのでおだてパパはママのフォローも欠かさない。

この努力が実を結び、学校でいじめにあっても、つまらないから学校行きたくないとぶつぶついったりしても自然と学校にいっている。

楽しいからいってるわけではなく、なんとなく楽しみを期待しながらいってる感じかなぁ。

不登校支援のアドバイスになるかわかりませんがママの意識改革に力をいれてみるのはどうでしょうか!


Android携帯からの投稿