日差しが暖かい大晦日。


こんなポカポカな年の瀬は何だかムードが足りないような気もしますが


やはりありがたいもんですね。


『一年って早いなぁ。あっという間。』


なんて決まり文句を口に出しそうになったりするものの


年末のニュースの特番なんかで一年を振り返っているのをみると


いやいや、やはり今年も一年という月日はきちんと流れたんだと


いろんなことを忘れていってる自分を発見したり。


そう。日々忘れていってるだけなんですね。


良いことも悪いことも。


楽しいことも、楽しくないことも。


毎日起こる小さな出来事や変化を少しずつ忘れていく。


だから時が流れていることすら忘れてしまっているのかもしれません。


一年があっという間だって感じることは充実している証拠だって信じていましたが


そう考えるとちょっとさみしく思うのです。


だから来年は覚えておけることをたくさん作ろうと思います。


仕事もプライベートもね。


ひとつの出来事を大切に。


一日一日を丁寧に過ごしたいです。


そんなわけでABCラジオCheers!では元日の放送を録音しておりまして


その時かいた書き初めがこちら。


年末にかいてるから書き初めという概念からは外れてるかもしれないけど


とにかくこちら。
{AE2C00A8-86BC-45EE-9BE3-46CB56502788:01}

『穏やかに暮らす』


2017年の目標が何だか定まらず、慌ててかいた言葉ですが


そのまんま。


穏やかに暮らしたいと思います。


あとね。


いまのお仕事をしていて、最近やっと気づけたことがありました。


ちょっと落ち込んでいた時に


何気無くつけたテレビの情報番組。


そこに映っている『会ったことないけど知ってる人たち』が


今日もニコニコしていることで


何だかすごくホッとしたんです。


その番組が特別に面白かったからとかそういうわけじゃなくて


ただ、いつもの顔に安心させられたんですよね。


わたしは他人より秀でた何かを持っているわけじゃないし


特別に明るかったりするわけでもない。


だったら安心できる人になりたいなぁと。


今さらながらお仕事を続けていく上での大切なことに気がつきました。


いつもブログをみてくれて、コメントをくれて、


テレビをみてくれて、ラジオを聴いてくれて


ありがとうございます。


応援してもらうには、あまりにも頼りないわたしですが


2017年もマイペースにがんばりますので


ぼちぼちお付き合い頂けると嬉しいです。







…なんてね!


たまにはちょっと本音をかいてみたりね!


来年もよろしくお願いします!


いっぱいカレー食べます!


暖かな日ではありますが、風邪などにはお気をつけて。


良いお年をお迎えください!
{9C675BF7-D4C9-4DF6-B48D-F4577062AB24:01}