母校である小学校の記念式典に参加させていただきました。


久しぶりに通る通学路。


建物や景色はやはり変わっていましたが


のんびり流れる時間はそのまんま。


また道草しながら歩きたくなりました。


校舎もとても懐かしかったです!


机や椅子は当時よりもずっと小さく感じたり。


毎日手を洗っていた水道もこんなに低かったんやと驚きました。


子供たちの校歌合唱やリコーダー演奏、中学生の合奏には


なぜだか涙が出そうに。。


4年生の子供たちなんて今の私よりよっぽどハキハキしっかりした声で


ながーい文章を覚えて発表していて


しかも堂々とした笑顔!


感動しました…


ほんとに、元気いっぱいで相変わらず素晴らしい場所でした。


そして何より心配していた先生との再会(笑)


覚えてくださっているだろうか…


先生見てもわからず失礼があったらどうしよう…


とビクビクしていましたが


目があった瞬間、そんな心配は吹き飛びました。


もう当時のまんま、優しかった先生でした。


私の出ている番組、録画してくれてたそうです。


書いてて泣きそうです(笑)


懐かしくて嬉しくて、もっと先生とお話したかったです!!!


改めて良い環境で育ててもらったなぁと思いました。


素晴らしい先輩方のお話も聴けて…


とても充実した一日でした!


明日からまた頑張ろう!


まずは明日18時からABCラジオCheers!


聴いてくださいね♪