photo:01


素晴らしいイベントにいってきました。


カレー事情聴取。


13店から出される様々なカレー。


1000円で3枚チケットを買って1枚で1カレー食べられるという夢のようなイベントでした。
photo:02


まずはカレーちゃん家の粗挽き鶏キーマ(軟骨・せせり入り)カレー。


相変わらずの素晴らしさ、カレーちゃんのカレー。


ガツンとしたスパイス、


そして男らしいくらいの粗挽き鶏キーマは軟骨の食感がたまらんコリコリです。


塩加減も何もかもが絶妙のバランス。


美味しかったー!
photo:03


そして谷口カレーのスパイス牛すじカレー。


こちらも相変わらず最高に美味しかったです!


牛すじから出るコクにスパイスの香りがマッチ!


もりもりもりもりいただきました。


あーーー!!またお店行きたい!
photo:04


こーへーカレーの砂肝入り鳥肝キーマカレー。


うままままままー!!!!


鳥肝の独特の風味、それに合わさるスパイス、フレッシュに香るパクチーに甘酸っぱいしょうが。


なんだこのバランスー!っていう他にはない美味しさでした。


特に鳥肝のどっしりとしたコクに甘酸っぱいシャキシャキしたしょうがが最高でした。


また食べたい!
photo:05


wadamaの黄饅頭(カレースパイス豚まん)


これもちょーーー美味しかったです!


こんなスパイシーな豚まんがあるなんて。


こんなに豚まんの皮とカレーが合うなんて。


もっちりした皮にぎゅぎゅっと、肉肉しいお肉とスパイスの風味がたっぷりつめこまれていました。


コンビニにあったら毎日買う。


これどこかで販売してはるんかなぁ。


実店舗がないお店もけっこうあるみたいだったので幻のカレーも多かったです。


このイベント、前回も行こうとしたんですが時間間に合わずで断念したんですよねー。


今更ながらほんとに悔やまれる。。。ってくらいいいイベントでした。


スパイスカレーがいかに個性的であるのか、改めてわかりました。


いや~~~!


やはり奥が深いぞカレー。


次回があればぜひまた行きたいです♪


ちなみにCheers!ヨウヘイくんは、6カレー食べてはりました。


カレーちゃん家のカレーおかわりしてはった。


たくさん食べられるのがこんなにも羨ましいなんて。。