旅サラダ最終週はスコットランドです。


世界遺産に登録されているエディンバラ旧市街地は


古い建物の角から、ほうきに乗った魔法使いがひょっこり顔を出しそうな街並み。


昔の映画に入り込んだみたいです。


とってもロマンティックでした。


小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba




小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba


崖の上にそびえたつエディンバラ城。


どっしりとかまえた姿、遠くから見てもかっこよかったです。

小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba


のぼるのが本当に大変だったスコットモニュメント!



小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba


てっぺんはすごく高くてちょっとこわいくらい。



小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba


でもそこから見る景色は最高でした!


ほんと、素敵なごほうびですね♪



小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba


B&Bのパールさん。


またまたとっても優しい方でした。


着くなりみんなのサンドウィッチやお菓子を用意して下さってて


温かい紅茶もいれてくれて・・・


気持ちまであたたかくなってきそうなところ。


お食事もすごくおいしかったです!

小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba

そこでなんと、地元の新聞の方が取材にきてくれました!


どんなふうに載ったのかなぁ~。


貴重な体験でした!



小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba

こちらはあのネス湖!!!


ネッシーがい・・・


小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba

い・・・・・
小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba


・・・ませんでしたが、本当にいそうです!!


右見てる間に左に出てるかも!!


ってずっとキョロキョロしてました。


お天気がよすぎたのかなぁ。



小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba


イギリスで最も高い山、ベン・ネヴィス。


雲がかかってとてもきれいでした。


やっぱり自然はいいなぁ。



小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba

小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba

ハリーポッターの映画の中にも使われた列車!!!


あの橋は写真撮れなかったけど


実際に列車に乗って橋の上を通れてすごく嬉しかったです!






イギリスの旅、夢のような日々を過ごさせて頂きました。




自分にとってすごく大切な場所ができて、


もう一度会って、ありがとうって言いたい人がいっぱいできました。




旅サラダ、はじめての国がイギリスでよかったです!


イメージよりとっても穏やかであたたかくて大きくて


優しく迎え入れてくれました。


いつかまた行きたいな。



小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba

ドライバーのマイケルにも


コーディネーターの長谷川さんにも


もう一度会いたい!!!!


楽しい旅にしてくれました。




次はどんな旅になるのかなぁ。


今から楽しみです!


今週からはかおりちゃんのパラオ!


海、きれいだったなぁ。