とっても美しかった湖水地方。


たくさんの湖に囲まれた町は


自然がいきいきとしていて瑞々しく


どこを見てもキラキラしていました。



小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba


遊覧船はとっても静か。


ゆったりとレイククルーズを楽しめました。



小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba

一緒の船に乗っていたわんちゃん。


わんちゃんも旅を満喫していました!



小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba


木製ボート!


ひとりで頑張ってこぎました。笑


湖との距離が近くてスイスイすすんでいきます。


まわりにたくさんいた白鳥さんたちときっと同じような目線。


終わったあとは汗かいてましたが、すごく気持ちよかったです!





上品でとってもかわいいホテルのお部屋。


小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba

ヴィンテージの家具や黄色いチューリップの花。


乙女心くすぐられまくりです!



小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba

そしてそのホテルのオーナーリズさんと一緒にサンドウィッチを作って


オレストヘッドへいきました。




途中ほぼしゃべれない英語でなんとかコミュニケーションをとろうとする私に


わかりやすくて丁寧な英語でいろいろおしえてくれたリズさん。


ほんとにすごく優しい方で


カメラがまわってないときにもいろんな話をしました。



小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba


こちらはバターカップ。


あごの下にかざしてお花が光るとその人はバター好きだそう。


かわいい言い伝えですよね~。

小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba

そしてブルーベル。


そこらじゅうたくさん咲いていて


リズさんは『青いじゅうたんみたいね~』と笑ってました。


素敵~!



小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba

小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba

小さな山ですが


頂上からはこの景色。


遠くに見える山や湖がくっきりしていて美しかったです。


ここで頂いたサンドウィッチは絶品!


ほんとに楽しい山登りでした。


リズさんのことが大好きになりすぎて


チェックアウトするのがさみしかったなぁ。


いつか湖水地方にまた行けることがあればあのホテルにもう一度泊まりたいです。




小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba

湖水地方といえばピーターラビットの生まれたところ。


いろんなところにピーターラビットのグッズが売られていて


私もお母さんにお土産買っていきました。


柔らかい色にブルーのお洋服がかわいいですよね~。



小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba

夕食でいただいた猪のステーキ!


これが美味しくて美味しくて!!!!!!!


豚肉をもっと濃厚にしたような味なのに


肉質はやわらかくてさっぱりとしていました。


今まで食べたステーキで一番好きかも!


日本ではなかなか見かけることないですよね。


また食べたいーーーーー!!!!!!





小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba


夕食のあとで見た夕焼け。


しーんと静まり返った湖に空の色がうつって


言葉にならないくらいきれいでした。


ちょっとじーんとしてしまうような景色でした。

小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba

この写真を見ると


あの時の空気を思い出します。


何もかもを癒してくれるような優しい場所でした。





やっぱり自然豊かな場所の旅はいいですね。


おもいっきり深呼吸して


美しい景色を目に焼き付けて。


そしてそこには優しい人がたくさんいる。


旅での出会いは嬉しくてせつないです。


でもずっと心のなかに残っていると思います。




もう一度会いたい人がたくさんできました。




今週でイギリスの旅はラスト。


最後はスコットランドです。


まだまだあるイギリスの魅力をたっぷり感じてもらえたらいいな。


ぜひぜひみてくださいね!