今日と明日で2011年も終わり。


今年は悲しいことや辛いことがたくさんあった一年でしたね。


個人的にもいろいろと考えさせられることが多い一年でした。


普通の日がどれだけ幸せでありがたいものなのか、実感させられました。


ちょうどBS-TBSで『宮崎哲弥こころのすがた』という番組をやらせてもらったこともあって


『生きる』ということを考えてみたり。


とにかくいろんなことが重なって複雑な気持ちになりました。


でもね。


大きく『生きる』とか考えたときって


なんとなーく、ちっちゃい悩みとか不安とかが


少しどーでもよくなっちゃったりするんですよね。


もちろん、いい意味でね。


ちまちま考えるより目の前にあるものを大切にしようって。


と言ってもクヨクヨすることもたっくさんあったし


嫌になったり悲しくなることもあったけど


きっとこの一年がこれからの自分に役立つのかなって思ってます。


うん。。重いですね~~~笑。


いや、でも結果オーライならそれでいいのだ。


来年はたっっくさんの人が笑顔でいられる一年になりますように。


みなさんが幸せだと感じられますように。


わたしもがんばります!


photo:01




何をやねん。